2019年2月3日日曜日

3班旅行報告~IN群馬~


皆さんこんにちは!
ついにテストが終わり、単位の心配ばかりしている神田です!
最近少しずつ寒さが和らいできて、春の近づきを感じますよね……。
しかしまだまだ寒い季節。皆さん防寒対策はしっかりしてくださいね!

さて、今回は今冬の3班班旅行について報告させていただきます!
目的地は群馬で、31年生の藤見君の家が所有する別荘に宿泊しました。


群馬の山奥。
都会には無い静けさと、綺麗な空気が非常に新鮮な場所です。
1日目は移動に時間を費やした僕らは疲労回復のため、バンガローでゆっくりと過ごしました。
2日目、昼前に起きて、早速群馬旅行開始です!



もんじゃで有名なお店でお腹を満たした後、向かった先は伊香保温泉!
山地で天然のお湯が沸き出るこの土地は、まだまだ雪が残っており、昔ながらのレトロな雰囲気に何となく懐かしい感覚を覚えます……。



途中、久しぶりに射的を見かけ挑戦したところ、かなり高得点をゲットできました!
しかし、僕達に対して渡された景品は……光る棒。
光る棒とは、その通りカラフルに光る棒のおもちゃなのですが、当たり前ながら男子大学生にはウケが悪いです。
持て余していたところ1年生が寸劇を披露してくれました。


個性あふれる劇を尻目に、何とか300段以上の階段を上ります。
……遂に着いた先は源泉かけ流しの露天風呂。
湧き出たばかりの、非常に温泉成分豊富な茶色のお湯のお陰でお肌がつるつるです!
心も体もあたたまった僕達は眠くなってしまい、バンガローに帰り就寝しました。

3日目、昼前に起床し、藤見家のバンガローに備え付けられているお風呂を沸かすことにしました!


そのお風呂のお湯の沸かし方が独特で、火を起こしてお湯を温める方式でした。
初めての経験で温度の加減が難しく、何とかお湯を張ります。
湯船に入った際は、熱すぎてしばしば飛び出る場面もあったものの、騒ぎながら入る風呂はやはり最高に楽しい!
文明の利器である自動湯沸かし器に頼りっぱなしの僕たちにはこのお風呂は非常に新鮮ですね!



お昼は藤見家から頂いた群馬名産品、高級食材ですき焼きです!
2㎏もの上州牛を始め、甘い下仁田ネギや大きな白菜など、ここまで最高においしい食材が使えるのも藤見家のご厚意……藤見家の皆さんには本当に感謝です……。

たらふくすき焼きを食べた後、ついにこのバンガローともお別れです……。
清掃した後、藤見家の方にはしっかりお礼を述べます。
何から何まで用意していただきありがとうございました!
これにて3班旅行は終了です!


そういえば、このブログをご覧の皆様の中に「あれ、チェジュ島に行く予定じゃなかったの?」と思った方もいらっしゃるかもしれません……。
詳細はTwitterを参照していただければと思います!
皆さん、出発空港はしっかりと確認しましょうね……。

また、最近和敬塾の公式ホームページに東寮の實藤君が出て、東寮の魅力を発信しています。
下記リンクから是非ご覧ください!
特に入寮を考えている方はよろしくお願いします!


次回更新は2/10(日)です!
是非ご覧ください!
文責 神田貴央