2019年2月25日月曜日

お別れ会2!

皆さんこんにちは!
もう二月も終わりを迎え、三月に入りますね。
僕も和敬塾に入ってからもうすぐ一年が経つと考えると本当にあっという間に
時間が過ぎていったなと感慨深いものを感じますねー。

さて、今週は一年の池田が先々週に引き続き、お別れ会についてご紹介させていただきます!今回は3班、1.8班そして合同で行われた4班と7班のお別れ会について取り上げさせていただきます!

まずは2/2()に行われた3班のお別れ会についてです!
今回3班からご卒塾されるのは藤木龍三さんです!
3班の方々は2つの乾杯一芸を披露してくださり、お別れ会のスタートを大いに盛り上げてくださいました!


今年の大将かつ去年の委員長を務めてくださった龍三さんはどの寮生とも深い思い出があり、歓談の時間では語りつくすことができない様子でした…。

また、3班の在寮生が龍三さんのために作ったムービーでは、普段全てにおいて完璧に見える龍三さんの意外な一面を見られ、龍三さんに対しての愛が感じられる内容でした!

その後、在寮生とOBの方々からのプレゼント紹介があり、OBの方々からはネクタイやお酒などの高級なものを、在寮生からは龍三さんの似顔絵とパズルがプレゼントされました!

続いて龍三さんの息子である三年生の宥和さんから龍三さんへの手紙の朗読が行われました。手紙には龍三さんに対する感謝の思いがつづられており、在寮生も涙を抑えることができなくなってしまいました。

最後に龍三さんから和敬塾に入ってからのご自身の経験や在寮生への熱いメッセージなどとてもためになるお話をいただけました。
もちろん寂しさもありますが、感動と暖かい雰囲気でお別れ会を終えることができました。



続いて4班と7班の合同のお別れ会についてです!
この度7班からご卒塾される筒丸大河さんはもともと4班にいらっしゃったこともあり、
4班の松山弘樹さんとご一緒にお祝いさせていただきました!

乾杯の前に4班と7班の一年生がザ・プラン9という芸人のネタをアレンジしたものを披露してくれました。1年生らしい元気ある演技でお別れ会の始まりを盛大に盛り上げてくれました!


その後、歓談の時間となり、各班ご卒塾される先輩方に最後のご挨拶をされていました。
その後OBの方々がお祝いに来てくださり、プレゼント紹介に移りましたが、
OBの方々からはお酒などの高級なものを、在寮生からはランドセルとシルバニアファミリーのおもちゃがプレゼントされ、場が大いに盛り上がりました!

最後に息子の方々から卒塾される先輩への感謝の言葉が伝えられ、また、卒塾生の方からは在塾生に向けての熱いお言葉を頂きました!


続いては僕が所属している1.8班のお別れ会についてです!
今回1.8班からご卒塾される先輩は實藤修久さんと温皓恒さんです!
今回はOBの方々が初めから来てくださり、一緒に卒塾生をお祝いすることができました。
乾杯の前に三年生の北山さんと二年生の内田さんがハライチの漫才をアレンジしたものを披露し、場を盛り上げてくださいました!


その後、プレゼント紹介に移りましたが、OBの方々からはamazonエコーや高級酒などのたくさんの品々を、在塾生からはエアウィーヴの高級枕がプレゼントされました!

その後、卒塾されるお二人の息子である三年生の飛高さんと北山さんから卒塾生へ向けて3年間の思い出や感謝の気持ちが伝えられました。僕自身修久さんと皓恒さんにはとてもお世話になっており、これが最後だと考えると寂しさと感謝の念がこみ上げてきました…。
最後のそのお二方から在塾生への感謝の言葉並びに、お二方がこの四年間和敬塾および大学で学んできたことを伝えてくださいました。
僕も卒塾する際には後輩に何か伝えられるようこれから様々なことを学び、過ごしていきたいと思いました。



先輩方今まで本当にありがとうございました!
次回の更新は3/10(日)を予定しています!
文責 池田昂生