2018年11月18日日曜日

【新入生向け】お部屋紹介と自習室紹介!

こんにちは!

後期広報部員の増田耕太です。

最近寒くなり冬を感じる時期になりました。
しかしここ和敬塾は相も変わらず熱気があふれた毎日となっております!!!

見学に来てくれる新入生が増えてきたので、そんな新入生に向けて役立つ情報を発信していこうと思います!



まずは題名にもあるように寮生の部屋を紹介していこうと思います~~!

最初に紹介するのは最近よく僕の部屋で勝手に寝ている1年生の藤見君です!!

部屋のコンセプトは「どこでも寝られる部屋!」だそうです。

いつもは適当な彼も部屋だけはきれいでした。




こんなに綺麗な部屋でしたら人の部屋で寝ないでほしいですね~

なお、彼は他班の一年生山本ひろみち君の部屋でも勝手に寝ているそうでその被害はどんどん拡大している模様です、、



次に紹介させていただくお部屋は、今年の体育祭の体育部長の内田稔己さんです!!

いつお邪魔させていただいてもきれいなお部屋!内田さんの生活力が垣間見えました。

高級そうな家具もたくさんあります。



そこで気になった点が2点!

まずは壁に貼ってあるポスター。天体観測で有名なbump of chickenのポスターですね!

好きな方も多いのではないでしょうか。       

もう一つはお部屋の色んなところに飾られているぬいぐるみ!
このぬいぐるみを手に入れるために内田さんは数万円使われたそうです。

普段のクールな内田さんとぬいぐるみを集める内田さん!
んー、ギャップ萌えですね!!



お次は自習室紹介です。

東寮の四階には自習室があります。しっかりとしたルールもあるので勉強に集中できます。

僕も何回か利用したことがあるのですが、とても静かでしっかりとテスト対策することができました。一人一部屋使うことができるのでとても使い勝手が良かったです。

入寮したらぜひ利用してみてください!!




今回の紹介はここまでになります。
次回は11/26 (月)です!
お楽しみに!


文責 増田耕太