2018年8月5日日曜日

夏休みの予定パート2

こんにちは。広報部長の近藤です!
さて、皆さんは8月をどうお過ごしでしょうか?
東寮生は帰省やバイトなど様々なことをしていますが、先日寮生3人で山梨にいってきたのでそれについて書いていきたいと思います!

山梨に何をしに行ったのかというと、サッカー観戦をしに行きました!!
山梨に本拠地をおくサッカーチームといえば、そうヴァンフォーレ甲府ですね!

色々話したいことはありますが、サッカーの話は後でするとして、試合は18時キックオフだったので僕らはまず昼食を食べに行きました。
お昼前には東京を出発したのですが、渋滞にはまってしまい、甲府市についたのは14時30分でした。僕らが食べたいラーメン屋さんが、ちょうど14時30分閉店でギリギリのタイミングでしたが(実際には営業時間は終わっていました笑)お店の方のご好意でラーメンをいただきました!


このラーメンめっちゃくちゃ美味しかったです!

腹ごしらえも済んだところで僕らはスタジアムの席の場所取りに向かいました。この旅行基本的に良いことしかなかったのですが、唯一の誤算がここで起こります。

雨です。ゲリラ豪雨です。

席の場所取りが終わったのが16時30分頃で試合開始まで喫茶店にでも入ろうかと思っていた矢先でした。どれくらいの被害が出たか写真でお伝えしたかったのですが、写真を撮る暇さえないほど全身がビショビショに濡れました。なのでここの写真はありません笑
その後、とりあえず服を買いに市街地に戻り服を購入しました。そして、服を買った直後に雨が止み、なんとも言えない気持ちになったところで、急いでスタジアムに戻りました。

いろいろなことが起こって、ようやくヴァンフォーレ甲府対アビスパ福岡の試合がキックオフです笑。

試合はというと、前半開始早々に甲府は先制され、その直後に追いつくもスーパーゴールを決められて結局1対2で負けてしまいました。これで甲府は3連敗となり14位と順位を落としてしまいました。
試合は残念な結果になってしまいましたがゴール裏での応援はとても楽しく充実した時間を過ごすことができました!


最後に温泉にはいって東京に帰ってきた僕らですが、中々ハードな旅になり、全員倒れ込むように眠りに落ちました笑。
以上が今回のサッカー観戦の様子になります!

今回は僕自身の体験を書かせてもらいましたが、東寮生は思い思いの夏休みを過ごしています。皆さんも楽しい8月をお過ごしください!

次回の更新は8月12日(日)になります。

文責 近藤魁