2018年5月28日月曜日

山手線一周ハイキング

こんにちは。
広報部長の近藤です!
今回は和敬塾伝統の行事、山手線一周ハイキングについて話していきたいと思います!
簡単に説明すると山手線一周ハイキングとは山手線に沿って東京を一周しよう!という企画です。実際のところ少しショートカットはしてますが、それでも約40キロのコースを歩きます!


時刻は19時30分寮生は思い思いの服をきて玄関に集合します。
みんな気合いが入っています!

まず最初は和敬塾から代々木公園です。
このコースは明治通りを南下していきます。
始まったばかりなので皆んなのテンションは高く、新宿や原宿を通るのでとても賑やかです!


代々木公園についたら班ごとの写真を撮って再び歩きだします!


次は代々木公園から日比谷公園です。
このコースは深夜でも元気な街渋谷を通ります!その中で一番元気だったのは僕たち東寮生でした。


渋谷を過ぎると人通りが少なくなり、東寮生全員が楽しい話しや深い話しなど色々な話しで盛り上がっていました。そして疲労が溜まりしんどくなってきたところで見えてくるのが東京タワーです!!

東京タワーに見惚れていると、日比谷公園につきました。ここでは皆んなで牛丼を食べ疲れを回復します!

次は日比谷公園から上野公園です。
このコースは牛丼で体力を回復したこともあり序盤こそ皆んな元気ですが上野公園に着く頃にはほとんど体力が残っていません笑。

最後は上野公園から和敬塾に帰るコースです。上野公園を出発する頃には日が昇り始め最後の力を振り絞って前に進みます。
最後の坂を登りきった皆んなの顔は清々しいものでした。
こうして東寮生全員無事に完歩することができました!


今年の山手線一周ハイキングも去年に引き続き天候に恵まれました!
来年も楽しいものになるといいですね!

それでは次回の更新もお楽しみに!

次回は6/3 (日)を予定しています。

文責 近藤魁