2017年12月29日金曜日

留学生交流会2017


皆さんこんにちは!広報部1年の鈴木です!

もう今年もあと少しです!そして年が明けたらみんな大好きテストです!

僕は歯学部ということもあり、約20教科ものテストがあります。高校の延長をやっているみたいです!



さて、今回のブログは、留学生交流会についてです!!

留学生交流会と言われても、ピンとこない方もいらっしゃると思うので、説明したいと思います。東寮には海外からの留学生が数多く在寮しています。そして留学生の方々との関係をより深くするために毎年開かれているのが、留学生交流会です。


毎回盛り上がっている留学生交流会ですが、今回は4チームに分かれて、4つの種目が行われ、総合得点を競ってもらいました!

さっそく第1種目の留学生にまつわるクイズの方を見ていきたいと思います!

どのチームもとても僅差でしたが、接戦を制したのは、3班のジュエンさん率いるBチームでした!






続きまして、第2種目ジェスチャーゲームです!

このゲームは、チームの代表者1名にお題が出され、残りのチームメンバーが答えるという形です。この種目では4班の日本人チームであるDチームが圧倒的速さで答えることができ、見事優勝しました!






続いての種目は、白熱ビーチフラッグ対決です!

このゲームはビーチフッラグの代わりにお皿に用意されたパンにいち早くかぶりついたほうが勝ちで、トーナメント方式で試合が行われました。しかし、移動する際は体のどこでもいいので3点を必ず設置してないといけません!

因みにすごく難しいです!

この種目では、4班のラクさん率いるCチームが見事優勝しました!






続いての種目は逆立ち対決です!

この種目は、全員で逆立ちをして最後まで生き残った人がいるチームの勝ちとなります!

この種目の優勝者は、5,6班の高木辰さんが331秒で見事7班のホウショウさん率いるAチームが優勝しました!





最終的な順位としては、1位はAチーム、2位はDチームとなりました。

1位にはトランプをシャッフルできる機械、2位には日本をもっと知ってほしいという事で、おもてなしトランプが送られました!

それぞれのチームで、留学生と日本人学生が一致団結して1種目ごと取り組んだため、このように大接戦になったと思います。留学生交流会をきっかけにさらに留学生の方たちとも絆が深まったのではないかと思います。以上留学生交流会でした!







年内の東寮ブログの更新は以上となります。

皆様、今年も大変お世話になりました。

来年も引き続き更新してまいります。

宜しくお願い致します。

それではよいお年を。





次回は新年14日更新予定です。

お楽しみに!



文責 鈴木勘介