2016年7月22日金曜日

疲れを癒しに参ろうか

こんにちは。
広報部2年生の藤木龍三です。
最近暑い時期が続きますね、、とは言っても東寮の中は常に快適な温度が保たれています。夏に寮内にいれば汗をかくことはなく、冬にいれば半袖で過ごせるくらいの心地よい温度となっています。

ただ、完全に疲れを癒せるかと言えばそうでもありません。なぜかと言うと、東寮内には湯船がないのです!!!(シャワーはあります。)
そもそも東寮にシャワーがあること自体、和敬の寮の中では特殊と言っても過言ではないでしょう。大学生寮の東寮、西寮、南寮、北寮、乾寮の五寮の中で、シャワーがあるのはなんと東寮だけなのです!!(←ここ重要)
他寮の人は本館にある本館風呂を利用しています。寮の外にあるわけですね。

とまぁ、ここまで長々と述べてきましたが、言いたいことは「“湯船”に入りたい!」です。ならば本館風呂に行けばいいじゃないか!っという意見がありますが、たまには本館風呂以外の湯船に浸かりたい時もあるのです。


というわけで三班の人達で、スパラクーアに行ってきました!!スパラクーアをご存知でしょうか。東京ドームの近くにある、結構値段の張る豪華な温泉地となっています。


出発が20時と遅く、まだ誰も晩御飯を食べていなかったので、途中のケンタッキーでご飯を食べることに!
いつもなら先輩が奢って下さるのですが、このような時は三班恒例漢気じゃんけんが行われます。三班は全員お金の出したがりなので、じゃんけんが勝った人が奢ることができる、というシステムです。

僕は残念ながら負けてしまいましたが、一年生の谷村ひろかず君が勝って奢ることができていました。羨ましいですね。


その次にようやく温泉です!スパラクーアは一時的に服を貸してくれるので、その服にそそくさと着替え、間髪入れず湯船に直行しました。やっぱり湯船はいいものですね。癒されました。サウナが何種類もあったり、トルネードという名のシャワーがあったりと他の温泉とは一味違いとても大満足でした。


お風呂から上がった後に、飲食店を見つけたので、そこでちょっと休憩し、寮へと帰りました。疲れもとれ、気持ちの良い1日でした!

あっ、もちろん飲食店のお金も漢気ですよ!



文責 藤木龍三