2015年1月22日木曜日

東寮班紹介 vol.5 !

みなさんこんにちは。二年の梁川です。
最近は少しブログが停滞していましたが、これからどんどん更新していくので、要チェックでお願いします!
年明け一回目となる更新は恒例の班紹介です。
今回は3班についてです。

広報部には3班の班員がいないので、今回は3班の一年生の関谷くんに3班について色々聞いてみました。


梁川「今回はよろしく!」

関谷「よろしくお願いします!」

梁川「それじゃ早速なんだけど、3班の特徴ってどんなところ??」

関谷「そうですね。特徴は大きく2つあると思います。1つ目は自然と絡みが生まれることですね。誰かが廊下にいると自然と部屋から人が出てきて絡みが生まれ、全員で楽しんでいます。よく64のスマブラで遊んでいますね笑 2つ目は他班より班で動くことが多いです。特に班企画が多く、班で外で遊んだり、駄菓子パーティをしたり、銭湯に行ったりしましたね。」

梁川「なるほど。班で動く機会が多いのはすごくいいね。銭湯行くのめっちゃ楽しそう!」

関谷「そうですね。2年生の鳥居さんと某銭湯にコーヒー牛乳があるかないかという話になって確かめにいったこともありました。笑」

梁川「売り切れてたらしいね笑 
   それじゃあ班テーマについて教えて!」

関谷「3班の班テーマは『ヌーディストビーチ』です!」

梁川「『ヌーディストビーチ』??」

関谷「意味は何事もお互いにさらけ出せる班にしたいという意味を込めて『ヌーディストビーチ』という班テーマが生まれました。3班では普段あったことや時には悩みや想いなどをぶつけ合ったりできる場所ですね。」

梁川「なるほど。。」

梁川「じゃあ次は関谷自身が一年間3班で生活してきてどうだったか教えて。」

関谷「いやーそうですね。もうすごく楽しかったです!言葉では上手く表現できないんですが、3班で過ごす時間は本当に僕にとって大切なものでした。3班は自由で自分の好きなことにも打ち込める環境があり、また、班員同士で自分の好きなことを共有して自分の好きなことを他の人に伝えたり、他の人の好きなことを僕が知ることができました。例えば駄菓子パーティも駄菓子が好きな先輩が発案された物でしたね。僕もアニメが好きなので、先輩を誘って夜通しでアニメを見たこともあります!笑」

梁川「すごく楽しそうだね!班企画が多いのはめっちゃ楽しそう!」

梁川「じゃあ関谷最後に一言お願いします!」

関谷「来年度どんな一年生が3班に入ってくるかはまだ分かりませんが、3班に入ってくる一年生と一緒に3班を盛り上げたいです!他班に入ることになった一年生にも、どんどん3班に遊びにきてほしいです!」

梁川「いいね!新一年生は楽しみだね。」
   
梁川「ここら辺で班紹介は終わりかな。協力ありがとう!」

関谷「ありがとうございました!」

対話での班紹介は初めてでしたが、いろいろなことが聞けて楽しかったですね。
それでは次回の更新をお楽しみに!

文責 梁川遼宥 関谷崇徳