2014年7月18日金曜日

近隣清掃


 皆さんこんにちは。広報部員の田邊です。東京は梅雨が明けたとたん連日の猛暑日が続き、厳しい天候の今日この頃です。北海道出身の僕は辛いです!!
 そんな折も折ですが、最近東寮生の心の清さを象徴するイベントがありました。
それこそは、近隣清掃でーす!!!


                                                                                          
 皆さん眠そうですが、手に手に箒やトング、塵取りにゴミ袋を持って出発です。東寮生を、正門出て左折組・右折組、胸突き坂降りて左折組・右折組(それぞれ神田川を挟むグループ有り)の計6つの組に分けて、和敬塾の近隣に繰り出しました。天候にも恵まれ久々の早起きが気持ちよかったですね!!
 


このグループは胸突き坂を降りて、神田川を渡り、左に行ったグループのようですね。
見て下さい、この活力!!排水溝取ろうとしてますよ!


 
 下の写真は、僕のグループです。胸突き坂を降りて、神田川を渡り、右に行きました。タバコの吸い殻が多い中、黄色い彼は現れました。そうバナナの皮です。当然の如く始まるリアクション大会を制したのは、ずばり写真中央黄色いポロシャツがキュートな岩田くんでした!!!

 
 以上が今回の近隣清掃のあらましです。この活動を通して、和敬塾近隣の環境美化に貢献し、いつもお世話になっている地域の方々に感謝の気持ちを表すことができたのでは無いでしょうか!企画して下さった総務部の方々は本当にお疲れ様でした!!次の更新を楽しみにしていてください!

文責 田邊伸彦