2014年7月18日金曜日

そうだ!筋トレをしよう!!

こんにちは~!!
お久しぶり、広報部二年の鳥居です!
最近はテスト勉強がつらいです。テストさえなければ大学は楽しいのになーと思いながらも留年しないように単位はしっかり取りたいと思います。

ところで、みなさん夏ですね。そう、サマーです。もう一度言います。サマーです。
夏といえば、海などに行って肌を露出する機会が多くなると思います。
その時に、男にとって死活問題なのがそう!筋肉です!!
テストの休憩時間に皆さん筋トレしましょーーー!!

というわけで、今回は朝昼晩と欠かさず筋トレをしている東寮一年の奥薗に協力してもらって東寮の筋トレ事情について紹介したいと思います!!

まず、東寮には屋上のスペースに筋トレ空間があります。
そこにはベンチプレスやダンベルなど筋トレグッズを完備しています。
たまたま、撮影に行くと4年生の石野さんがマシーンで腹筋されていました!!
そして、さっそく奥薗がベンチプレスを上げてくれました。
ちなみに70kgまでは上げられるそうなのですが、顔が歪むので撮影の今回は60kgを
上げています。
ちなみに、ベンチプレスは自分の体重を上げることが出来ればすごいらしいですよ!!

次に奥薗がいつも筋トレをしている4班廊下に戻りまして、撮影しました。
4班廊下には懸垂マシーンやダンベルなど筋トレグッズが散在しています。
ちなみに奥薗は腹筋の上のほうには自信があるそうです。
奥薗にはこれからも筋トレによる絡みを生み出してほしいですね。
このように東寮には筋肉にとって素晴らしい設備が整っています。
僕も東寮で健康的な生活をすることにより入る前より13kgも減量しました。


和敬には夏休みが終わると一大行事である体育祭が行われます!!
体育祭は各寮生の意地と意地がぶつかり合う行事です。
素晴らしい試合をするために欠かせないのが筋トレです。
東寮生一同頑張りますので皆様楽しみにしていてください!!

文責 広報部二年 鳥居忠政