2013年11月11日月曜日

後期広報部紹介

こんにちは。そろそろディズニーに行ったことがないので行ってみたいです。あ、できれば女の子と!
っていっても現実はそう甘くないようです。1年の梁川です。


今年ももう11月です。11月は僕の生まれた月ということもあり自然に愛着がわいてきます。あ、今年で19歳になりまーす!あと一年間はティーンエイジャーってわけです。
11月は年末年始がまだあまり近く感じない時期ですが、この時期くらいからテストを見越せれば後々苦労はしないでしょう!
・・・まあ見越せればの話ですが笑


さて、今回はこのブログを更新している広報部の紹介をしちゃいます。
そもそも今年度の後期広報部の意義は、

東寮生の活動を記録する
メディアを用いて東寮生の活動を発信し、また東寮を外部へ発信する

となっています。
具体的には、行事の写真を撮ってFacebookにあげたり、ブログで東寮の様々な面を発信したりすることですね。
他にも、twitter、お誕生日カードの作成、ベストショット作り、はたまた体育祭の試合の撮影など色々な活動をしています。
特に、体育祭の時には東寮の縁の下の力持ちになっていたと思います!


東寮のFacebookやブログはウェブ上で見ることができるのでよく知られているとは思いますが、お誕生日カードやベストショットはなかなか知られていません。
なので、その二つを少し紹介したいと思います。


お誕生日カードはその月にお誕生日がある人を東寮生に知ってもらうためのカードです。カードにはその人の写真とユニークな文章が書かれています。
僕はこのお誕生日カードが結構好きです。なぜなら、このようなお誕生日カードを作る寮なんてなかなか他所にないと思うからです。



次がベストショットです。
ベストショットは各行事ごとに作られます。基本的に全員の写真があるところがいいところですね。
去年の今頃、僕が指定校推薦の面接へ東京に来た際に和敬塾にも見学へ行きましたが、東寮に入りたいと思ったきっかけの一つはこのベストショットでした。
やっぱりみんなの楽しそうにしている写真を集めて貼ると、その周りの空間も明るくなってくるような気がします。




行事ごとの写真やブログは東寮生はもちろんのこと、外部の方や保護者の方々も楽しみにされているコンテンツなので、後から見てそのときの楽しい思い出が伝わるような写真を撮ったりブログを書いていきたいですね。





最後にこの間の広報部体育祭お疲れ会後の写真をあげます。
(上段左から、関根さん、部長の實藤さん、野澤、松本
 中段、相ヶ瀬さん、
 下段左から、関口、梁川、シフン)

次回もお楽しみください!

文責 梁川