2013年1月26日土曜日

東寮を探検してみよう!!②

こんにちは!広報部1年の相ヶ瀬です。
今年もよろしくお願い致します。

はてさて早速ですが、東寮を探検してみよう!!!という、このコーナー!!!
皆さんは、知っていますでしょうか???和敬塾東寮には、日々部屋作りに専念し、いかに快適に過ごせるか且つ、オシャレに部屋を飾れるかを考えてやまないアツイ男たちが居ることを・・・


そこで、今回は部屋作りの達人である先輩方のお部屋を拝見させていただきます。
それでは、突撃してみたいと思います!!


今回の達人はーー!!ジャジャーン!
・・・宮本さんです!!
宮本さんこんにちはー。



早速ですが・・・
相ヶ瀬「あの、このお部屋のコンセプト、統一性は何でしょうか?」

宮本さん「あのねー、俺は1年のときから模様替えをしてきたんやけど、最初は合コン用の部屋だったんよ。まあ、他人の為の部屋みたいな感じになってたかなー。でも、今のこの部屋は自分の為の部屋。いかに自分が過ごしやすいかがキーポイントやね。だから、‘‘自分’’がコンセプトやな。」

なるほど、凄く落ち着いた空間で居心地が良さそうです。羨ましい限りです!

相ヶ瀬「宮本さんのご自身の中で、こだわっている部分とかは、何かありますか?」

宮本さん「んー。心がけてることは、『空間を分ける』ここポイント。勉強するときはする。プライベートを楽しみたいときは楽しむ。この2つができるように、『空間を分ける』ことにこだわってるね。」

お話を聞いていて本当に勉強になることばっかりです。ありがとうございます。。。


さらに、オーストラリアで購入したタオルとバリ島でこ購入したテーブルクロス。なるほど~、おしゃれポイントは海外の品をワンポイント入れることですか。




相ヶ瀬「最後になりますが、恐らく、部屋作りに苦労するであろう、新入生の後輩に何か一言お願いします。」

宮本さん「こんな小さい空間やけど、変えようはいくらでもある。部屋作りに答えなんかない。だから、IKEAに一緒に行こうや!!!IKEAはホンマにおもしろいんや!」

み、宮本さん。それケトルですよ;;;ま、それはさておき・・・
宮本さん本当にありがとうございましたー!

どうですか、皆さん勉強になりましたでしょうか。次回まだまだ東寮を探検するので、次の更新に乞うご期待を!!!


文責 相ヶ瀬大地