2012年11月22日木曜日

文化総務部企画「ディベート王決定戦」!

こんにちは。 
後期広報部長を務めさせていただいております、山本と申します。
この度は、東寮ブログをご愛読いただきありがとうございま・・・・・・

って、硬いですよね??
では、仕切り直しです!!!

こんにちは!
東寮の「悟り」担当こと山本です!! そうなんです、生まれたときから仏教徒なんです。。。
そんな山本が今回ご報告しちゃうのです!

それでは、始めますね。
先日、東寮では何やらおもろいことが行われたようなのです。
あ、気づかれました?
はい、「ディベート王決定戦」です!! 文化総務部が企画運営をしてくれました!


とある部屋に集められた寮生は、ひょんなことから三つのグループに分けられ、討論をすることに。
出されたお題は、
「偉大なことを成し遂げて50歳で死ぬか。平凡な人生で100歳まで生きるか。」 などなど。

二つのグループがそれぞれの立場を支持するディベートをし、残る一グループはディベートを聞いたうえで自分が支持したいと思った立場に一票を投じる。票が多ければ勝利だ!



時には真剣にディベートし、笑いを狙うところは狙う。
そんなディベートがここにはあるんです!!



ディベートが終了したら、各グループから一人づつMVPが発表されました!
景品はなんと、、、、喉を癒すスプレーでした!!


東寮には、各部が企画するイベントがたくさんあります。
このイベントは氷山の一角に過ぎないのです。
企画を作ろうとする人、企画を盛り上げようとする人、企画を楽しもうとする人。広報部としては、できる限り、東寮の雰囲気をみなさまにお伝えしたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


次の更新は、東寮が誇る”Wacky”です!お楽しみに!!!


文責 山本玄人