山手線一周ハイキング


こんにちは宮本です!

今回は、6月16日から17日に
「山手線一周ハイキング」通称「山ハイ」が
雨ニモマケズ、行われました!




体育部長の福田さんによる楽しい楽しい点呼が終わり
6月16日21時、和敬塾を出発しました!

まずは目白から明治通りを南下して、まっすぐ渋谷を目指します。



まだまだ渋谷までは東寮のテンションは下がらず
どんどん進んでいきます!

しかし、代官山を過ぎて次の五反田までの道のりで
何人かの寮生は足に違和感を感じ始めます。。。

そうです!そうなんです!疲れなんです!
信号待ちする時は屈伸がかかせなくなってきます。

そうこう言っているうちに、ついに五反田に到着!



ここでパンと牛乳が支給され体力を回復します!
ただ、回復した人は果たしていたのでしょうか!

そんな謎を抱えたまま、また出発です!

そして、雨が強くなるなか、品川・田町を通過し
慶応大学の近くにそびえる東京タワーが見えてきます!




芝公園で写真を撮影し、
日比谷公園までハイキング、ハイキングです!


日比谷公園に到着すると
バナナとジュースで体力をまたもや回復します!

しかし!
なんと、ここで雨が強いということで
電車で帰ることになってしまいました・・・

誰も悔しがることなく有楽町駅から
始発の電車で帰寮しました。

それでも、気持ちは山手線一周していたので笑顔で
全員が帰ってきました。




普段はあまり絡めていない他班の先輩・後輩・留学生と
たくさんの時間を共有することができ、
より一層東寮全体の絆が深まったイベント、「山ハイ」でした!

皆さんお疲れ様でした!


この後の東寮は静寂に包まれていました。



文責 宮本大輝







人気の投稿