2012年6月8日金曜日

必見バレー動画



こんにちは。広報部2年の新井川です!!!

今日は寮生の活動を紹介したいと思います!!

早稲田大学某バレーサークル元幹事、そしてインターハイ優勝経験を持つ
4年生の小西直人先輩です。

たびたび動画を世に送り出している小西さん!
今回はどんな動画を世に送り出してくれるのでしょうか?
 
 ↓   ↓   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


 全国のバレーボールBOYGIRL達よ!!君たちの悩みを私が解決しよう!!

な~んてセリフを言ってみたくて、バレーのレッスン動画を作ってみました。今回はセッターに焦点を当ててます。

僕自身、高校二年生の夏からセッターの練習に取り組みました。しかしトスのポイントもわからず、バレーの本を読んでみても具体的なイメージがわかず、苦労しました。もしそんな人がいたら少しでも参考にしてもらえればと思います。

百聞は一見しかず、ということでとりあえず見てみてください。




このセッター基本編の他に、セッター速攻編、セッターツーアタック編、ブロックアウト編、フライングレシーブ編、おまけ、をご用意しております。“要チェックや”(彦一風)笑

この動画を見やすくまとめたホームページがこちらです!

過去に作った動画もありますので、そちらも是非ご覧ください(^^)

4年 小西直人

 ↓   ↓   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

どうでしたか?
見ていただけた方はコメントや評価をいただけるとうれしいです。

また、色々な色を持った寮生を紹介していきたいと思います。

あぁ~梅雨の季節かぁ~  

                                        文責 新井川 英人