2012年4月30日月曜日

集まれば、強くなる。


こんにちは、元・広報部2年の早坂です。新歓期が終わり、東寮生もだんだん元の生活リズムを取り戻しつつある中、こんなこともありました。

それは、428日から29日にかけて幕張メッセにて開催された「ニコニコ超会議」です!それが具体的に何のイベントかというと、主催者のニコニコ動画の言葉を借りると「ニコニコ動画のすべて(だいたい)を地上に再現する」というコンセプトのユーザー主体のイベントです。ボーカロイド、東方、アイドルマスターなどの創作をやっている憧れのあの人に会えるかも!という密かな期待を秘めながら、みんな超会議に向かっていくのでした。

ぼくは28日の早朝、いつもより心拍数が若干上がっている心を抑え、京葉線に乗って会場に向かいました。炎天下で数時間の待機後、ようやく会場へと足を踏み入れたぼくの視線の先に飛び込んできたのは――
ドデカテレビちゃん!
このスクリーンに超会議の様子がニコニコ生放送で中継され、視聴している人のコメントもリアルタイムで表示されるようになっています。ドキドキしますね!

会場はコ○ケほどの混み具合もなく、ほぼ問題なく回れることができましたが、意外にもコイツと出会ってしまいました。

はい、みなさんおなじみのま○べくんです。この前Twitter炎上して一回天に召されただけじゃ飽きたらず、早速不謹慎にも女の子に手を出したようです。バルス!

目当てのCDとグッズなどをゲットし、ミニライブなどを楽しんで大満足したぼくは、一休みをしようとグットスマイルカンパニーのブースに向かいました。

なんと、あのキュゥ○えがこんな無残な姿になって人に食べられています!わかりました、これはまさに原作のシチュエーションを忠実に再現したものですね。スプーンの攻撃で穴だらけになっていくキュゥ○えはい、ごちそうさまでした(合掌)キュゥ○えさん美味しかったです。

ドワンゴさんは今回初めての超会議ということもあり、有名人や声優さんたちもたくさん招いて、かなり力を入れたようです。以上、ぼくの超会議レポートでした!さて、いかがでしょうか。寮にばかりこもっていないで、一緒にイベントとか行きませんか?

~仲間と会おう、仲間になろう。~

文責 早坂樹