寄席企画(1班)

6月26日、東寮一班メンツで落語を鑑賞してきました。

一班アート大臣・田中晃仁くんのチャラーい企画です。

みなさん新宿に寄席があるのをご存じでしょうか?実は新宿三丁目のど真ん中には末広亭という寄席があるのです。昭和30年からあるそうですよ。

我々はそこへ行って参りました。


中に入ると席は既に満席。普段はそこまで混まないようなのですが、その日は、なんと全国落語家ランキング4位の柳家小三治さんが大トリとのことだったのであんなにも混んでいたのです。

やはり柳家小三治さんは、さすが全国4位の腕前、話し方、間の取り方、挙動や落ち着いた仕草、どれをとっても別格に思えました

(まぁ本当はよく分からんけど)

開演して初めの方は慣れてない落語にみなさんポカンでしたが、終わってみれば大満足の余韻にひたるみなさん。素晴らしい文化に触れることができたと思います。

(まぁ本当はよく分からんけど)

文責:佐々木一真

人気の投稿