2011年6月13日月曜日

東寮感謝祭

例年よりも早く梅雨が明けそうな今日この頃です。

さて、本日は朝から降り続いていた雨が昼頃にはすっとやみ、とてもいい天気の中で東寮感謝祭が行われました。この東寮感謝祭の趣旨は、日頃僕たち寮生がお世話になっている東寮の事務所の方々に感謝の気持ちを伝えたい!という思いから始まり今日まで続いています。

文化部長の森くんの司会で、岩崎専務と福原寮長の挨拶で感謝祭が始まりました。昨年・一昨年に和敬塾を卒塾された先輩方も、お忙しいところ駆けつけてくださいました。


バーベキューの肉や野菜に、食べ盛りの東寮生たちが群がります。ベンチでは事務所の方と寮生とで会話を楽しんでいます。



今年は文化部が事務所の方々に様々なことをリサーチさせていただき、その答えを寮生たちにクイズにして出題するという粋な試みが行われました。事務所の方々の回答は、やはり僕らより長い人生経験を積んでいるだけあって奥が深いです。


最後に、日頃お世話になっている感謝の気持ちを込めて、寮生たちで書き寄せた色紙を事務所の皆さんに送らせていただきました。

今日の僕らがこうして毎日元気でいられるのも、事務所の方々の暖かいサポートがあるからこそです。改めて、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。

文責:石丸航

-----

アルバムは6/15を目処にアップします。
文:瀬良啓(広報部長)