ドラマチック東寮

 みなさんこんにちは!


うぉぉぉぉおおおお

我らが東寮にも夏が来た!!!

いやーやはり何歳になっても夏という季節はテンションが上がりますね。


なに?まだ梅雨?

、、、そんなもの無い!!(断言)

夏だと言ったら夏なんです!


そしてこの暑い季節といえば!そう!

カイダンがアツいのです🔥


なに?ゾクゾクしてきた?

、、、いやいや”怪談”なんかしませんって。おばけとか普通に怖いし。

そうじゃなくて夏はやっぱり”階段”でしょう!!



壮大な前振りを終えたところで、本題へ入ります。

今回のブログは

『ドラマチック東寮!!〜階段から始まる物語〜』

ということで、普段何気なく使う階段を東寮生の圧倒的演技力でドラマのワンシーンに変えてしまいました。


概要としましては、写真1枚だけでドラマチックなストーリーを展開するというもの。

是非写真の背景を想像しながらご覧ください〜

(※シーンが浮かぶかどうかは皆さんの想像力にかかっています)



最初のテーマは【〜恋の始まり〜】



こんなシーン、見たことありませんか!!

階段ですれ違う男女、手すりをつたっていた2人の手がふと重なってしまった瞬間...


「あっ、、ごめん、、」

トクン...//


まるで恋愛小説のような「一目惚れ」、、、

そこから始まる青春の1ページって感じがしますね🥴


現実だったら「うわ、キモっ」の一言で終わりです。

ドラマチック東寮だからこそ表せるワンシーン、素敵じゃないですか。


さらにこの写真、よく見てみると



右のやたら派手な服の男、これ完全に盗撮してますね。

ストーカーでしょうか、カメラが近すぎて服の繊維ぐらいしか映ってないですねこれ


※盗撮は犯罪です。見かけたら直ぐに通報しましょう。


レンズ直付け盗撮男は置いておいて、、


左にぬいぐるみを持った可愛らしい子もいます。

どうやら階段を登っている子に片想い中のようですね。

しかし異なる恋路の始まりを目撃してしまい、やるせなさと怒りのまじった感情が顔に溢れ出ています。


手にはお花、、告白しようとしていたのでしょうか?

1枚の写真だけで想像が尽きません。。。


キリがないので次のシーンへ!!



続いては【〜事件の香り〜】



これはまた不穏なシーンです....

手前には血?を流して倒れている被害者。

隣で、もう動くことのない身体を揺すりながら泣き叫ぶ連れ添い。

悲惨なシーンを柵越しに目撃してしまった事件の重要参考人...


ん?血?

やばいやばい、想像とかしてる場合じゃなかった!!

早く手当をしなきゃ、、ってあれ?


???「ペロッ」

???「これは...有機トマトケチャップ⁉︎」


大変お騒がせ致しました。

それにしても事件の影にうごめく黒幕の正体が気になるところ、、、


…いやよく見たら上にいるサングラス男が完全にやってますこれ



というか犯人すぎませんかこの人

もしや普段から、、、?

なんて想像はやめておきましょう。


手に持っている凶器は、ポケットに入らないことで有名なポケット六法!?

犯罪を裁くための法が犯行に使われるとは、なんとも皮肉な事件です。


『ドラマチック東寮』

盛り上がってきたところで、最後のシーンに移りましょう!



大トリのテーマは【〜ヒーロー登場〜】



カッコいい...

なんだこのシーンカッコ良すぎる!


強大な悪役の前に為す術もなくやられていく人類、、


「もうダメなのか...」


誰もが諦めかけていた瞬間に彼はやってくるのです。

そう、正義のヒーローが!!


縋るように手を伸ばす人々の命運は全てヒーローにかかっています。

いざ、人類最後の希望であるヒーローvs人類に立ちはだかる悪役の頂上決戦が始まる...!!


見た子供たちの心を鷲掴みにするような迫力のあるシーンが撮れてしまいました。

それにしても悪役をしてくださった和崇さん、怖すぎません...?



これはMARVEL出演待った無しだと思うのですが、スカウトとか無いのでしょうか。

出演依頼お待ちしております。


ということで以上、劇団東寮による『ドラマチック東寮〜階段から始まる物語〜』閉幕となります...!!


いや〜個人的には映画3本見たぐらいの満足度なのですが皆さんはいかがでしょうか。


最後に今回ノーギャラにも関わらず快く出演してくださった劇団東寮のみなさんをご紹介して終わりましょう。


(拍手)

皆さん圧巻の演技力でした。

4年生 諸橋さん、和崇さん

3年生 小林(純)、大川(大)、阪本

2年生 斉藤、カラニ、関口


無理難題なテーマにも柔軟に対応していただき、本当に助かりました。

改めてご協力いただき本当にありがとうございました!


このように普段何気なく通る場所でも、想像力次第でドラマチックな空間に変えることが出来てしまいます。

日々の生活に少しだけ刺激を加えてみませんか?

これからの暑い季節に是非試してみてください。


超大作になってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました!


次回のブログもお楽しみに!


、、、?



誰だお前!!?


...

山吹「僕が出演していたのかどうか、集合写真に何故溶け込んでいるのか、真実は誰にも分からない」


山吹「想像力の世界、『ドラマチック東寮』へようこそ」


文責 上南

人気の投稿