後期広報部のまとめ

 皆さんこんにちは!

気がつけば任期の終わりも近く、ここまで自分は何を残せたのだろうかと見失いかけている後期広報部長の上南です。


「後期広報部のまとめ」ということで、ついに今回が後期最後のブログになります…!


昨年11月頭に投稿した広報部長挨拶に記した通り、広報部の楽しさを部員に感じてもらうと共に、寮生全体を巻き込んだ活動を目標としておよそ4ヶ月間突き進んで参りました。

広報部員、特に1年生が広報活動を楽しんでいたかどうかは正直分かりませんが、楽しくないという声は聞こえてこなかったのでセーフということにします(横暴)。

(全く関係ないけど笑顔満点な広報部2年鈴木君)

…正直なところ僕の任期中の広報部員の活動量は尋常ではなく、みんなで分担してると言いつつ全員しんどいから全員頑張ろうのスタイルでゴリ押してきた面もありました。

今お読みいただけてるブログやInstagramの他にも寮内の掲示物の作成、行事における写真撮影など、本当によくついてきてくれたと感じています。


1年生も皆優秀で、足りなかったところなど思いつきません。たるんだ2年生の尻叩きくらいでしょうか。

きっと彼らの学年が上がって行っても独創的で面白い優秀な広報部を作り上げてくれると思います。

楽しみですね〜。

(愉快な広報部員たち)

さて、最後のブログで皆さんにお伝えしたいことといえば、やはり東寮への入寮のススメでしょう。

春から大学生になる、そこのあなた!一度でいいので東寮へ入ることを検討してみませんか..?


何年経とうが何回言おうが天と地がひっくり返ろうが絶対に言えるのは、東寮に入ることで得られるものは不変に素晴らしいものだということです。

(スポーツフェスティバル)

ブログやInstagramでは分かりやすく東寮の楽しい一面を切り取ってお伝えしていますが、そんな文面には書き起こせない貴重な人生経験を得られる凄い場所だと僕は思っています。

出身も好きなものも学歴も異なる、下手すれば一生関わることのなかったであろう人間と一生涯の人間関係を築くまでになれるのです。

クサいですね〜。やっぱり凡人がどんなに頑張っても文面に起こすとインチキで薄い言葉にしかならないみたいです。


一体東寮の何が凄いのか、ここで得られる経験の何が素晴らしいのかは実際にきていただかないと伝わらないものです。

ただ確実なのは、現寮生、そしてOBの方々に聞けばみな口を揃えて東寮に入って良かったと言うでしょう。

(山手線一周ハイキング)

体験入寮に来てください、見学に来てください、そして入寮しちゃってください。

僕たちはいつでも暖かく迎え入れる準備をしています。


新大学生の皆さん、そして東寮の今後に幸あれ!

これからの東寮広報部もどうかよろしくお願い致します!

(和敬塾正門前・めっちゃ映えます)

文責 上南

人気の投稿