東寮生のアルバイト事情2022ver.

 こんにちは!今週のブログは最近サークル⚾️の大会で優勝してペイペイドームで試合ができることになった小林が担当させていただきます🙌

今週のお題は「東寮生のアルバイト事情」です! 

まずは満を持して塾講師のバイトを始めた本間君に話を聞きました👏 


「何を教えてるの?」 

本間君「国数英社の4科目を教えています🖋」 

「最近バイトを始めてどう?」 

本間君「小学生から中学生まで見ているので楽しいです😃」 

「それはどういうこと?」 

本間君「ノーコメントで」 

「ちょっと怖いけどありがとうね!」 

次に3班の苅谷君に話を聞きました 


「何のバイトをしてるの?」 

苅谷君「テレワーク🖥でオンラインサロンの運営をしてる」 

「具体的には?」 

苅谷君「集客施策とか~」 

この世界に疎い僕にはあまり分からない話だったので割愛させていただきます...普段は狂ったようにふざけている苅谷君からは想像もできないほどまじめな内容だったため正直驚きました😧 

次に班旅行から帰ってきたばかりの諸橋さんにお話を伺いました♨️ 


「諸橋さんは近くのまいばすけっとで働いていていいことはありますか?」 

諸橋さん「近いから10分前に出てもぎりぎり間に合うことかな」 

「確かにそうですね!ただ近すぎて東寮生にバイト中によく会うと思うのですがその時はどう思っていますか?」 

諸橋さん「ちゃんと先輩してるなーとか小笠原ちゃんとマスクしろよとかかなー」 

小笠原さんちゃんとマスクはしてくださいね😷 

「お疲れのところありがとうございました!」 

階段の近くを歩いていたら筋トレ🦾をしている音が聞こえたので筋トレルームへ行くと森さんがいらっしゃったのでお話を伺いました。 

「今何をされているんですか?」 

森さん「ジョッキを片手で6個持つために筋トレしてる🍻」 

「そうだったんですね。今の森さんの特技は何ですか?」 

森さん「ハイボールを薄く作ること」 

「それって大丈夫なんですか...?気を取り直してつらかった思い出は何ですか」 

森さん「東寮で後輩力をつけすぎて皿を1日で500...いや1000枚洗ったことかな」 

「1日で1000枚ってとんでもないですね...ジョッキ6個持てるように筋トレ頑張ってください」 

今週のブログは以上で終わりです!

次回もお楽しみに!


文責 小林(寛)

人気の投稿