とある東寮生の1日!

皆さんこんにちは!今回のブログを担当させていただきます2年の渡邉です!
今回は東寮生の1日ということで、自分自身のある日の1日をご紹介します!
春から大学生になる新入生の皆さんは一つのロールモデルだと思って読んでみてもらえると嬉しいです。

まず、その日の起床は830分でした!
春休みにしてはこの日は早い起床時間だったと思います。(春休みの大学生は基本的に起きるのが遅いです)

起床したところでこの日の1日の流れを確認します
 
この日の主な予定は、長期インターンの定期的にあるミーティングに行く予定と外資系コンサルの就活対策とジムです!

なので、今回は主にこの3点にフォーカスしていきたいと思います!

まず初めは、長期インターンについてです!
最近Eigoooと呼ばれる英語アプリのリモートワークをはじめました。大学生になると一部の人は長期インターンを行います!目的は人それぞれですが、優良企業で働けると得れることが多いのでやってみるのはおすすめです!(企業によっては時給も普通のバイトより高かったりします)

僕は以前にも長期インターンは行っていました。今回はまた長期インターンを始めた理由は、就活であまりバイトとかができなくなるのでリモートで稼げることができることと、新規事業の営業戦略をある程度の裁量をもって働けるからです!
新入生の皆さんも是非大学生活がはじまってからの活動の選択肢として長期インターンを持ってもらえると嬉しいです!

この日は、3時間くらい社長とミーティングを行い今後の方針や活動について話しました!

長期インターンの予定が終わり、昼食を食べて、次の予定の就活対策に向かいました!
場所は東大の本郷キャンパスで友達とメンターの方と対策をしていました!
新入生の皆さんは就活はまだまだ先だなーと思っている人もいると思いますが、最近は就活の早期化が進んでいるので業界によっては2年生の冬や春くらいから始まるところもあるので、知っておいて損はないので是非覚えておいてください!

ちなみに、コンサル業界の就活対策は主にケース対策です!
※ケース対策とは、ビジネス系やパブリック系といった内容の問題を改善する施策を考えることです
このようなかたちでケーステーマをもとにいろいろな観点で議論していきます。

この日はMBBと呼ばれるトップ外資系戦略コンサルに内定している方も来てくださり、非常に内容の濃い対策会となりました!

対策会を終えて、夕食を食べた後、いよいよ最後の予定です!
最後の予定はジムです

大学生になると運動系のサークルや部活に入らないとあまり運動する機会はありません。なので、定期的にジムで運動や筋トレをする大学生は多いです!
東寮では、トレーニングをできる環境もあるので、東寮生はそこを利用することも多いです。
ですが、最近近くにエニタイムと呼ばれる24時間制のジムができたのでそこに行く人も増えてきています!

僕は、最近はそのエニタイムでトレーニングをしています!
この日は、体のケアを中心的に行いました!ジムは体を鍛えに行くところと思われがちですが、実は体の疲労をとったりすることにも使える場所なので大学生にとってはいいこと尽くしです!

この日は、ジムを終えて最終的に26時頃に就寝しました!

いかがだったでしょうか?
今回は僕の一日にフォーカスしたかたちでしたが、このほかにもいろいろな楽しい大学生活があります!
なので、新入生の皆さんは先輩の大学生活を参考にしながら、自分なりのいい生活を送っていってもらえれば嬉しいです!
次回の更新は、322日になります!お楽しみに!
文責 渡邉

人気の投稿