2019年7月21日日曜日

5.6班企画

 皆さん!!!!!!こんにちは!居酒屋、カラオケ、武道家と3つのバイトをし過ぎて疲れてしまっている広報部2年生の澁谷亮平です。ですが、やはり疲れた分だけお給料が入った時の喜びは半端なものではなく、そのお金で夏休みを楽しもうと思っております!!1
 それでは気を取り直していきましょう!今回取り上げるのは7月14日に5.6班の企画として行われたボーリング企画です!!東寮には、階ごとに班というものが存在しその中で絆を深めていきます。その絡みの中の一環として、私たちの班は月に一回ほど班企画として様々なことを行うのですが、今回は普段行わないボーリング企画ということで、皆さん大興奮でした!!
 舞台は高田馬場のBig Box。留学生のケニーとクーパーも参加してくれました!一回戦は上級生チームと下級生チームに分かれて戦いました。留学生のケニーとクーパーは普段はよくビヤードやダーツをするということで久しぶりのボーリングに大苦戦でしたが、そんな中で予想外の活躍を見せてくれたのは、1年生の森君でした!!!!なかなか独特のフォームから繰り出される投球はクーパーが言うには球を捨ててるみたいだ!(笑)ということでしたが次々にストライクを決めて下級生チームのエースとして活躍してくれました!結果として下級生チームが上級生チーに勝ち、見事にアイスをいただきました。アイスを食べている森君はとても嬉しそうでね!



その後もチーム替えを行い二回戦を行いました!2回目ともなると皆さんなかなか慣れてきた様でスコアも御覧のとおりに100点台を超えるなど非常に熱い戦いとなりました!私はボーリングをしたのが高校生以来だったので、余りに興奮してしまい声を出し過ぎて喉が枯れてしまうほどでした。(笑)



この様にこの度の5.6班企画のボーリング大会はとても盛り上がりとても楽しかったです!また留学生の方々ともこの様な経験を共に味わうことが出来たのはとてもよかったです。ケニーとクーパーが日本にいる時間が後少しなのはとても残念です。(泣)彼らが帰るまで精一杯日本を、そして和敬塾生活を楽しんでもらいたいですね!!



さて!今週のブログはこの辺りまでにしようかと思います。次回の投稿は728日、テスト週間ということで、東寮生のテスト勉強についてのブログを書きます!どうぞお楽しみに!!!!!!!
文責 澁谷