一芸大会


一芸大会

こんにちは!東京の寒さに苦しみ続けている沖縄出身の広報部二年、箕田です。

東寮では414日に一芸大会が行われました!
今回はその様子についてお伝えします!! 



一芸大会とは、その名の通り下級生が一芸を披露するイベントです。
そして、「新しく入ってきた一年生に自分の殻を破ってもらう」という目的の下、毎年行われている伝統行事です。


四年生二人が「」を出すと合格となります。
今年は昨年度と同様に一年生から、なんと二人の合格者が出ました!!
二人とも自分の個性を活かした一芸でした。惜しくも合格をとれなかった一年生達にとっても思い出深い経験になったと思います!


今年もほとんど全員の東寮生が参加していたこともあり、とても賑やかなイベントとなりました!


今まで人前で一芸を披露したことがない一年生もたくさんいましたが、皆今回の一芸大会を経て一回り成長したように思えます。
この一芸大会を最後のイベントとして東寮の新歓期は終了し、新たな日常に突入しましました。しかし、日常に入っても楽しい行事がたくさんあります!
これからも楽しいイベントも順次、東寮ブログで報告しますのでよろしくお願いします!

文責 箕田 和記

人気の投稿