大将インタビュー

こんにちは!
後期広報部員の藤見俊貴です。
空は深く澄み渡り、さわやかな季節となりましたが、皆様におかれましては健やかにお過ごしのことと存じます。…コピペです。
早速ですが、今回の記事は毎年恒例の騎馬戦大将インタビューです‼
今年の東寮は、大将を龍三さん攻撃大将を大河さんという最強の布陣で臨みました。

インタビューよろしくお願いします!!(藤見&渡邊)

うーい(龍三さん)

はーい(大河さん)

では早速、今年の騎馬戦も無事に全勝優勝を果たしました。体育祭を終えて率直な感想を教えてください。
(藤見)

とりあえず完全優勝を目指しとったけど、それが本祭前に自力では厳しくなったんよね。ただ本祭だけでも勝ててよかったなって俺は思うね。OBも見に来とったし。
(大河さん)

体育祭始まる前に『全員全力で!』ってのを言ってて、それがほんまに寮生全員が完全優勝に向かえたパワーの源って俺は思ってる。実際結果が残せなかったのが俺たちが納得いってないところではあるんやけど、それ以外の部分に関しては納得がいってる。日常になっても寮生の一体感が続いてて委員会が掲げる理想の東寮に近づいてると思う。
(龍三さん)

今年の東寮の実力をどう見られますか。(藤見)

ぶっちゃけ白兵戦では圧勝しとった。相手が龍三に突っ込んできて危ないように見えたけど、それはもう相手が追い込まれてやっただけで正攻法では全然危ないと思う試合はなかったかな。(大河さん)

緊張すると思ってたけど、みんなの練習姿を見てたら全然いけそうやなと思ってあまり緊張せんかったな。特に1年生が成長してくれて、1人前になってくれたと思う。(龍三さん)

練習するにあたって気を付けた点はありますか。(藤見)

俺は立場が立場やったけん、全員を満遍なく見よったね。(大河さん)

1つ目はけがをしないように緊張感をもってやるのと、2つ目は練習前に毎回目標の確認をして俺たちがどこに行くべきなのかを伝えていたね。(龍三さん)

大将(攻撃大将)として騎馬戦にどういった意識で取り組みましたか。(藤見)

めっっちゃやりたくない時もあったけどそれを見せない!やっぱ4年になったら何でもやっていいけん逆にね。勝ちたいよっていう意志を見てついてきてくれるけん、今年は見せ方も大事やったね。(大河さん)

全体を見なあかんわけやから、自分の騎馬とか騎手だけとかにならんように行動しとったね。勝つためにどうすべきかを考えたら自然にそうなるけどね。(龍三さん)

練習で印象に残ったことはありますか。(藤見)

普段こいつ大丈夫か?って思うやつが必死にやりよるのは、心打たれるものがあったよね。後輩だと特にね。あと1番最初の点呼の時に大越があほすぎたところかな。(大河さん)

俺も大越があほすぎたところはマジ笑った。あと宥和が陸心にキレたのと大川原の涙かな。(龍三さん)

お二人にとって騎馬戦とはどんなものですか。(藤見)

俺にとってどんなもの……。なんやろ。龍三が言いよる間に考えるけんよろしく。(大河さん)

一言では言い表わせないけど、騎馬戦っていうなんの利益にもならんことを寮生全員でガチで考えてガチでやることには価値があるのかなって思ってて、サッカー好きなやつが集まってサッカーやるとかじゃなくて、全然関係ない人たちが集まって騎馬戦やって一つになるって、こんなに素晴らしいものはないなって思うな。俺はそんな感じかな。(龍三さん)

まあ俺もそう思うわ。1円にもならん行事をみんなでやるって…(大河さん)
りゅーぞー(???)

ドアが勢いよく開かれてはいってきたのは…
瓶ビールを片手に持った修久さん←しかも酔ってます。

修久さんログイン
こんにちは。(藤見&渡邊)

を!!え?なに?(のぶさん)

騎馬戦大将インタビュー(龍三さん)

やばいやばい逃げろ逃げろ(のぶさん)

修久さんログアウト
一瞬部屋の空気が怪しくなりましたが、これも東寮の良い所。まだまだインタビューはつづきます!

4年間ともに騎馬戦を戦ってきた4年生への思いを教えてください。(藤見)

俺らの学年はまとまりのある学年では決してなかったけど9月に関してはみんなようやったと思うね。正直あんなにやってくれるって思ってなかったし。本当にありがたいね。(大河さん)

俺も学年のこと話すといくらでも話せるけど、終わり良ければ全て良しって誰かが言ってたんやけど、まさにそれだと思った。本当に色々あったけどねw(龍三さん)

最後に、下級生に向けてメッセージをお願いします。(藤見)

取り敢えずありがとう。これからもよろしく!(大河さん)

俺らは正直できた後輩じゃなくて、でもそんな俺らに1年生も2年生も3年生も
ついてきてくれて本当素晴らしい後輩に恵まれたなって思ってる。それは本当に感謝せなあかんなって思ってる。(龍三さん)

ありがとうございます。一通りインタビューも終わったので最後に記念撮影をお願いします。(藤見)


来年は完全優勝を果たしたいと思います!!!

次回更新は10月14日(日)の予定です。
文責 藤見俊貴

人気の投稿