2018年6月10日日曜日

新入留学生紹介!

今回のブログは広報部二年、袴谷が担当します。

テーマはタイトルの通り、新入留学生紹介です!!
東寮に限らず、和敬塾が留学生を多く受け入れているのは周知の事実。
その中でも、今年から新たに生活を共にする留学生二人を紹介します!


まずは一人目。




彼は三年生で、上海出身なんです!
実は僕もかつて上海に住んでいたことがあり、地元ークで盛り上がることもしばしば。
趣味は筋トレで、東寮近くにあるジムに通い詰めているんだそうです。

またリーガル・ハイがお好きということで熱く語ってくださいましたが、あいにくその場には詳しい寮生がおらず...
なんだか申し訳ない気分でした(笑)

寮生がマリオパーティーなどをしていると参加してくれる、とてもフレンドリーな方です!
1年間で作り上げられる肉体の変化にも要注目...?

そして二人目!



日本文学科で学ぶ彼は、オーストラリア、パース出身。
趣味はカヌーとオーストラリアンフットボールです。
そしてこのフットボール、何を隠そう、袴谷が愛してやまないラグビーと姉妹に当たるスポーツなんです!
日本ではあまり馴染みがありませんが、オーストラリアでは大人気。
ラグビーと瓜二つなボールを用いて、空中戦を繰り広げます。
彼の伸長にも納得ですね! ※東寮史上最高身長(袴谷調べ)

また、日本文学科だから日本語がうまいのか、はたまたその逆なのかは分かりませんが、とにかく日本語が流暢です。

そして僕が何よりも感動したのが、今年の目標。
「雪を触ってみる」だそうです!
日本人からはなかなか聞くことのないこのセリフ、まさに異文化交流って感じですね~


以上、上海とパースから来た新しい仲間たちの紹介でした!
次回の更新は6月17日を予定しています!
お楽しみに!!


文責:袴谷