2017年7月18日火曜日

個性爆発! 日常活動!!

こんにちは。広報部2年の飛高です。
2017年もいつしか半分が過ぎてしまいました。皆さんは残り半年、どのように過ごしたいですか。
僕は残り半年も元気に過ごせたら、と思っています。


さて、前回は企画部企画を紹介しました。今回も引き続き企画部の活動を見ていきたいと思います。

今期、企画部は「日活」という活動をしています。
これは、部員一人ひとりの個性を前面に出した企画をする、といったもので、前期に6回の企画が予定されています。

今回はそのうちの2つを紹介します。

まずは「見つけろ!君の推しアイドル企画!」です。
この企画は、複数のアイドルの映像を鑑賞し、曲に合わせてコール(合いの手のようなもの)を振るものです。





アイドル企画、、、

男子大学生寮にぴったりの企画です!!!

アイドルが嫌いな男なんているはずがありません!!!




ちなみに上記の集合写真に一人、異彩を放つ方がいらっしゃいます。

そう、東寮一アイドルに魂を捧げる男、堀部さんです!!!
サイリウムにTシャツ、そのテンション!!!
アイドル好きとして見習いたいものばかりでした!

堀部さんはそのアイドル愛から、昨年、東寮アイドル部の取材もされています。
是非ご覧ください!(下記URLから閲覧できます)

http://wakeijukueast.blogspot.jp/2016/07/blog-post_18.html


続きまして、「スマートな漢になろう!~おてもとにおてもと企画~」を見ていきます。
これは様々なマナーに関するクイズを行い、マナーを知ろうという企画です。
クイズは食事マナーや葬儀でのマナー、名刺交換のマナーなど多岐に及び、5チーム対抗で争われました。

答え合わせでは、企画部員がマナーの実演をしてくれたので、わかりやすく学習することができました!




写真は食事マナー実演の様子です。

優勝は、寺尾さん(4年生)、宮部(1年生)、そして僕のチームでした!!!

賞品はマナーを学べるように(?)割りばし×3でした!
トテモウレシカッタデス・・・



2つの日活を見ていただきましたが、いかがでしたか。

毎回毎回、系統の違う企画が行われており、その都度違った楽しみが得られます。

このブログを読んで、少しでも楽しそうだと思っていただけたら嬉しいです!

最後に、企画部のみなさん、ありがとうございました!!!
今後の企画も楽しみにしています!!!

文責 飛高 将輝