2017年5月30日火曜日

豪華2本立て! 塾祭&フレマン!!

Guten Tag! ドイツ語の中間テストが3つあり、往々にしてドイツ語で会話してしまうようになりました、広報部の飛高です。ブログは皆さんにわかりやすいように日本語メインで進めていきたいと思います。よろしくお願いします。



さて、今回は塾祭&フレマンの二本立てでお送りいたします!!!


まずは塾祭です。
塾祭の主な内容は講演と立食パーティーです。


今回の講演では元NHK会長、海老沢勝二氏にお越しいただきました。メディア業界のお話のみならず、今後の社会のことや人間の本質についてなど、深いお話をしていただきました。

海老沢先生、ありがとうございました。


その後の立食パーティーは屋外で行われました。
天気にも恵まれ、楽しく昼食を取れました!





続きましてフレマンに移らせていただきます。
フレマンとは「フレッシュマン劇」のことで、1年生による劇です。

この日の為に1年生は練習を重ねてきました。
まさに1年生の晴れ舞台!


感想からお伝えしますと、今年はすごい!!!!!
役作りや脚本だけでなく、小道具にも力が入っていました。
時間と手間をかけて準備してきたことがうかがえます。



言葉で内容や感想を表したいのですが、、
それだけでは全てを余すことなく伝えられません、、



というわけで、動画を貼らせていただきます!
是非是非一度ご覧ください!
笑いに満ちた時間となることをお約束します!

※男子大学生による男子大学生の為の劇なので多少の下ネタが含まれております。あしからず。





最後に1年生へ!

楽しい時間を作ってくれてありがとう!
劇を作るに当たって、楽しいことばかりではなかったと思います。
時にはぶつかり合うこともあったでしょう。
しかし、その経験はやがて学年の絆へと繋がるはずです。いや、繋げてください!
これからも一緒に東寮を盛り上げていこう!





次回の更新もお楽しみに!

文責 飛高 将輝