2017年4月30日日曜日

新入生インタビュー!!! その2

こんにちは!今期も広報部員を務めさせていただきます、2年生の飛高です。
5月病との戦に負け、漫画と睡眠に明け暮れていますが、有り余った体力をこのブログにつぎ込みます!
今期もよろしくお願いいたします!

さて今回は、、、


新入生インタビュー第2弾です!!!!!!


今回話を聞かせてくれた1年生はこちら。




右から、宮部くん、簑田くん、袴谷くんです。


Q:新歓期の感想を教えて

袴谷「やっぱり最初は大変でしたが、次第に楽しくなってきました。」

簑田「一芸大会が大変でしたが、一方で楽しかったです。特に2年生の先輩方が面白かったです。」

宮部「僕も最初の3日間はしんどかったです。廊下の雰囲気も重かったですし。でも1週間経って慣れてきて、2週間経つ頃には楽しくなっていました。」


Q:日常への期待は?

袴谷「今まで話せなかった分、3、4年生の先輩方とたくさん話したいです。これが一番楽しみです。」

簑田「自班の先輩方とは話せていますが、他班の方とはまだあまり話せていないので楽しみにしています。山手線ハイキングでたくさん話したいです。」

宮部「行事が楽しみです。直近のものでは班対抗仮装フットサルが楽しみです。山手線ハイキングも楽しみにしています。」


Q:大学はどう?

袴谷「授業は楽しいです。高校とは違ってマニアックなので。サークルではラグビーをしようと思っています。国際系のサークルにも入ろうと思います。」

簑田「サークルの新歓が楽しかったです。国際交流や野球のサークルに入りました。お昼にいろいろなところに食べに行くのも楽しいです。」

宮部「講義の授業よりグループワークの授業が楽しいです。サークルは今はあまり行けてなかったですが、これから挽回します。」


Q:今後の意気込みを教えて

袴谷「いろいろな人と話して多くの価値観に触れたいと思います!」

簑田「社会人になってから戻りたくなるような大学生活にしたいです!」

宮部「とにかく楽しい大学生活にします!」




3人ともインタビューに答えてくれてありがとう!
1年生の元気な姿を見て、今後に期待することができました。
大学での、東寮での4年間を最高の宝物にしてほしいです!

新入生インタビューは次回が最終回となります。お楽しみに!!!

文責 飛高 将輝