2016年12月8日木曜日

留学生交流会!


こんにちは。唇が荒れすぎて人生で初めてリップクリームを買いました、広報部一年の井口です。乾燥が著しい季節であるので皆さんも唇が割れる前にリップクリームを買いましょう。

つい先日行われました留学生交流会についての記事です。前期も行われた企画ですが、後期に入り新しい留学生が増えたことや国際交流の促進のために企画されたものです。今回の内容は.........

ボーリングです!!!




気軽にできるスポーツを留学生の皆さんとすることで親交を図ろうということですね!!1ゲーム目は普通にボーリングを楽しみました!!僕は留学生のシュウイさんと同じレーンでやったのですが、最初は不慣れなボーリングであまりうまくいかなかったシュウイさんも、その独特なフォームからは予想がつかないスコアの伸びで1ゲーム目は完敗でした。(笑)





2ゲーム目からはチーム替えをしてから留学生クイズや妨害カードを踏まえたチーム戦でした!!僕たちのチームは3投目で5人中4人がスペアを出し幸先が良いと思っていたところ、他チームから妨害カードの発動です(泣)全員後ろ向きで一投しなければなりません。せっかくのスペアが台無しです。ですがめげずに投げた5投目でも5人中1人ストライク3人スペアの好成績です!!しかしここでまたしても妨害カードです(泣)今度は左手で投げなくてはなりません。左利きの八木さんだけが全く問題なく投げることができていました(笑)7投目でも好成績だった時はまさかとは思いましたが、そのまさかです(泣)またしても後ろ投げです(泣)正直この時点で勝てるとは思ってませんでしたが最後までがんばりました(笑)



僕たちのチームは結局3位でしたが全体として留学生と親密な交流ができた良い会でした。ボーリングが得意な僕としてもGマークの数が少なかったのでとても調子が良かったです(笑)これから続く日常でもたくさん留学生と絡もうと思います。それでは今回はここまでです。






次回の更新もお楽しみに!!

文責 井口雄貴