班旅行!

こんにちは!最近夜更かしに慣れて深夜2時に寝ても「今日は早いな。」と思えてしまうようになった広報部1年の槇です。皆さん、夜更かしには気を付けましょう。簡単に体調を崩すようになってしまいます。

さて、今回ご紹介しますのは・・・先日の5,6班班旅行です!

今年の5,6班の班旅行は12月3日、4日の2日間で和歌山県へ行ってきました!!
和歌山県は5,6班の4年生の先輩、谷村さんのご出身地です。今回の旅行では様々な手配をしてくださいました。

1日目です!!
成田空港から飛行機で関西空港に到着したのち、和歌山城へ行きます。ちなみに僕は人生初飛行機だったのでワクワクドキドキでした(笑)

和歌山城につくとそこには何やら忍者装束をしたスタッフが。忍者が有名なのでしょうか?
忍者スタッフ「忍者装束着てみませんかー?」の一言により人生初、忍者の格好で山頂の城まで行くイベントが発生しました。途中、かわいいお姉さんや陽気なおばさんにモテました(笑)
山頂では上級生による漢気じゃんけんにより3年生の堀部さんからラムネジュースをいただきました。

和歌山城の後はホテルへ向かい、夜ご飯を食べに、近くの黒潮市場に行きます!
バイキングでしたがここで今回の旅行で様々な手配をしてくださった谷村さんのご家族がいらっしゃり、皆さんで和やかに夕食をいただきました。カニ食べ放題がめちゃめちゃ美味しかったです。

美味しい食事の後はホテルでレクリエーションの時間です!まずは1年生が考えた企画、インディアンポーカーUNOをしました。思っていた以上に盛り上がりました。
その次は学年入れ替え大富豪です!1位になった人から学年が決まっていく大富豪で、こちらも大変盛り上がりました。一通り遊び終えた後は各部屋に戻りましたが、移動の疲れからかぐっすり眠りました。

2日目です!!
まずは白良浜へと向かいます。途中円月島によった後についに着きました!
本当に白い砂浜に透明度が高い海!!今まで見たビーチで一番キレイでした。
なんやかんやあり数名で海に入りましたが水温も温かく、普通に泳げました(笑)

白良浜で全力で海を感じたあとはアドベンチャーワールドへ向かいます!!
なんと日本にいるパンダは上野動物園とアドベンチャーワールドにしかいないらしいです!
パンダをちゃんと見るのも記憶がある中では初めてだったため、めちゃめちゃ可愛かったです。
動物園と遊園地が合体したようなアミューズメントパークだったため、様々な動物を見たりジェットコースターなどに乗ることができました!
ここでは班員全員で漢気じゃんけんを行い、見事僕が優勝させていただきました。買ったものはパンダの被り物です。いろんな意味で人々の注目を集めました(笑)

もっと楽しみたかったのですが時間が迫ってしまい、名残惜しくも再び関西空港へ戻りました。
バスの中ではここだから言える暴露大会や、ラジオコントを放送したためあっという間でした。

再び飛行機で東京まで戻り、今回の旅行は終了しました。

初の班旅行in和歌山は最初から最後まで楽しいことづくめでした。
本当はまだまだ書きたい内容はあるのですが長くなってしまうので割愛させていただきます。

今回の旅行では5,6班の3年生の先輩方と谷村さん家の方々に大変お世話になりました。
ありがとうございました。

次回の記事もお楽しみに!