2016年11月30日水曜日

IKEBINGO!


こんにちは!!最近学校へ行く時間が徐々に遅くなっている広報部1年の槇です。寒いからと言って布団にいつまでも居続けるのは良くないですね。


さて、今回は先日行われた企画部企画、その名も・・・「IKEBINGO!」について紹介させていただきます。なんだか某アイドルグループにはいっているかのような気分になりますね(笑)


ざっと内容について説明させていただくと、5チームに分かれ各チームごとにお題の書かれたBINGOを制限時間内に池袋周辺でクリアしていき、1つビンゴするごとに5ポイント、1つリーチするごとに3ポイントを得られ、合計得点を競う、というゲームです。


このゲームで何よりもカギを握るのはそう、、、「お題」です!!このお題も「サンシャインシティに行く」といった簡単なものから「ジョコビッチと写真を撮る」などの頭を使う必要がある難易度高めのものまで様々でした。


さあ、チーム分けも終わりチームの集合写真を撮ってビンゴの真ん中を開けたところでいよいよ池袋へ行き本格的にスタートです!





途中、ほかのチームに会った時さりげなくビンゴの様子を見てみるとどこも似たり寄ったりの様子。これはビンゴひとつで結果が大きく変わりそうな展開!!チーム全員のやる気も十分なので一つずつ着実にお題をクリアしていきます!、、、しかしながらいずれやってきてしまうもの、それは制限時間です・・・。残念ながらすべての穴をあけることができないまま悔しくも池袋をあとにして和敬へと戻ります・・・。

ちなみに僕らのチームは「そっくりさんを見つける」というお題に特に苦しみました。しかしながら「外国人美女と写真を撮る」というお題で見事写真を撮ることができたため大満足でした(笑)



さあ、和敬に戻るといよいよ結果発表です!!!果たして1位に輝いたのはどのチームでしょうか!?






栄えある栄光の1位は、、、、、、


得点45点!!加藤さん率いるCチームでした!!!!おめでとうございました!!





実はどのチームも僅差で非常にいい勝負をしていました。やはりお題一つがモノをいう世界でした…。



このように非常に楽しい週末を過ごすことができたのも企画部の人たちが一生懸命考えに考えてくれたおかげです!ありがとうございました。





以上、先日行われた企画部企画についてでした!
次回のブログもお楽しみに!!




文責  槇 駿介