2016年11月2日水曜日

帰省後といえば!

こんにちは。
芸人を将来の可能性の一つとして考え始めた広報部一年の井口です。
最近寒さがぐっと増してきたので、皆さん風邪をひかぬようお気を付けください。


だいぶ前のことになってしまいましたが今回は4班の班企画である、毎年恒例お土産パーティーについて書こうと思います。お土産パーティーとは夏休みに各々が帰省した際、地元の名産品、特産品をお土産として持ち寄り、夕食を食べる企画のことです!帰省していない方もいるので、そういう方は親御さんに送っていただいたり、アンテナショップで買ったりしてますがそこはご愛嬌ということで(笑)





では早速お土産の紹介に入ります。まず一年生からです。僕の出身地は愛知県なので名古屋の有名な手羽先と地元で有名なヤマサのちくわを買わせていただきました。やはり家庭用なので手羽先はあまりおいしくありませんでした(笑)ですがちくわの方はシンプルにおいしかったです!
僕の同輩の楠は佐賀県出身で実は有名らしいイカを用いたシュウマイとイカ飯でした。どっちもおいしかったです。ちくわには勝てませんがね!


次は先輩方のお土産の紹介です。二年生の大河さんと三年生の港人さんは同じ福岡県出身なので被らないように選んできてくださり、砂肝と明太ホタテ、うまかっちゃんを買ってきてくださいました。うまかっちゃんとは九州でおなじみのインスタントラーメンのことです。よくわかりませんが、僕もなんだか懐かしくなりました(笑)


次に三年生の太郎さんです。秋田県出身の太郎さんはきりたんぽ鍋を買ってきてくださいました。皆さんおかず系だったのでメインディッシュとして助かりました(笑)


四年生の栃木県出身の野尻さんはおいしいイカと新鮮な明太子をいただきました!栃木でイカと明太子?と思った方も多いと思いますが、野尻さんが栃木のものとおっしゃるので決して北海道のものではないです!(笑)
新潟出身の瑞さんは新潟名物柿の種通称柿ピーを買ってきてくださいました。そして留学生のラクは中国で有名なキャンディーを配ってくれました。どちらもデザートと言わず日常でもおいしくいただきました。


今回のお土産パーティーは各地域の特色が出ていろんな味が楽しめました!みなさんも周りの方々とそういったパーティーをしても良いかもしれませんね。4班も来年は現在留学中の松山さんが帰ってこられるので、アメリカ土産を期待しています!
以上で今回のブログは終了です!



次回の更新もお楽しみに!

文責 井口雄貴