2016年6月10日金曜日

TOHOシネマズ東寮

こんにちは。広報部長の吉田です。

東京もこの前梅雨入りして、たいぶじめじめしてきました。
こんな時期は、外に出るのもおっくうになってしまいます。。。

そんな日は寮内でゲーム!
いや、ゲームも一通りやってもう飽きたな、、


そうだ、映画を見よう!

ということで今回は『映画部』の活動を紹介していきます!



以前このブログで『人狼部』の活動を紹介しました。
もう一度この「部」について説明すると、東寮には寮運営していくために部(企画部・広報部)という制度が存在します。
これとは別に、ある分野に興味を持った人たちが不定期に集まって活動をする部が映画部や人狼部なのです!

これらはもちろん学年関係なく寮生誰もが参加でき、好きなことを全体を巻き込んで楽しめたり新しい趣味を見つけたりするきっかけとなります!

今は4年生の植松さんが部長として、廊下にテレビを出してアクションやサスペンス、ホラーなど様々なジャンルの映画を観ます!

ちなみにこの前は、、、



『キャプテン・アメリカ』を観ました!

4年生のお二人もMARVEL作品を観るにあたって、アメリカンスタイルで臨みます笑


僕自身、洋画のSFやアクションは観たことがなくこれまで敬遠していたのですが実際観るととても面白く、もはや新しい趣味になりつつあります!


別の回ではスペイン映画のホラー『REC』や『ブリッジ・オブ・スパイ』などいまは洋画を中心に映画鑑賞をしています。

これから邦画も含めて、もっといろいろなジャンルの映画を観ていきたいと思っています!


こうして、日常の中でもたくさんの寮生が廊下で集まることできるのも東寮だけの特色です。
1年生から4年生まで全員が楽しめる活動をこれからもやっていきたいですね!


次回の記事もおたのしみにー


文責 吉田勇輝