2016年6月16日木曜日

和敬塾東寮はこんなとこ~とある寮生に聞いてみた~



こんにちは!広報部2年生の桑津留です。
雨の日が多くなってきましたね。本田カップが中止になり、何を書こうか考えました…。部屋紹介?自班紹介?アイドル部?選びきれなかったのでまとめて紹介します!今回の東寮ブログは欲張りました!

自班で、2年生になり部屋を模様替えし、最近アイドルにはまりつつある「若山(2年生)」です。






少し眠そうで不機嫌な顔をしています。それもそのはず、時刻は朝の448分。最近髪を染め、イメチェンをした若山です。寝ようとしたところに突撃取材です。






若山は僕と同じ2班の2年生です。


2班の魅力を聞いてみると、雰囲気や居心地が良く、廊下に誰かがいたら絡みたくなるような班だそうです。2班には多くの人が訪れます。廊下にWiiが置いてあり、スマッシュブラザーズをする姿をよく見ます。僕は1年間鍛えたつもりですが、スネークしか使えず弱いのでなかなか勝てません…






2班では最近乃木坂46が流行っています。加藤さん(4年生)を筆頭に、若山と大道(1年生)が部屋で曲を流しているのが聞こえてきます。


乃木坂46の選抜メンバー発表の日はかなり盛り上がっていました。


若山が手にしているのは乃木坂46のティッシュです。大道が廊下に置いていたものを部屋に持ち込んでました。心なしかドヤ顔です…









若山のこだわりはこのコーヒーメーカーです!朝の一杯が至福のひと時のようです。毎朝8時過ぎくらいに「うぃぃぃぃぃぃぃぃんんんんんん」という音が聞こえてきます。僕は布団の中でその音を聞きながら再び眠りに落ちます…









それぞれの人や、班に特徴があり面白いですね!





それでは次回の記事を楽しみにしていてください!


文責 桑津留玄基