2016年3月3日木曜日

4年生との別れ「お別れ会」

こんにちは。
バイトに力を入れすぎた結果、成績発表が不安な広報部2年の吉田です!
3月に入り、中学校や高校でも卒業式が行われるシーズンになりましたが、東寮では一年の締めくくりとなるイベント、お別れ会が開かれました。

お別れ会とは、今年度で東寮を卒塾される4年生をお送りするイベントで、班ごとに開かれます。

予餞会とは異なり、東寮独自のイベントがこのお別れ会なのです!

各班の廊下に寮生全員が集い、ひとりひとりが先輩との思い出を語り合います。
入寮してお部屋廻りで最初にお話してから、生活を共にした長いようで短かった時間を振り返るとたくさんの出来事がありました。

僕が属する5班では、今年度お二人の先輩が東寮を卒塾されます。


東寮では毎年お別れ会ムービーといって、4年生に向けて後輩がお別れ会のために製作したムービーをプレゼントします。
今年の5班のお別れ会ムービーはいかがでしょうか?今回も完成度の高いものになったと思います!



終盤には、卒塾される先輩の息子にあたる3年生の方からメッセージが送られます。
4年生にとって、3年間を最も近い距離で過ごした3年生からのメッセージは
どんなプレゼントよりも感慨深いものとなるでしょう。


3年生からの手紙であったりやOBの方にもお越し頂いたりと
お別れ会を通してさらに東寮のつながりを強く感じることができました。

そして最後に4年生からの思いを在寮生が受け取ります。


東寮生としてこれから過ごしていく上でのアドバイスをしていただきました。
僕自身これから和敬塾生として心に留めて生活を送りたいと思っています。



この行事で東寮は一年の締めくくりを迎えます。
それに伴って、平成27年度後期の東寮ブログはこれが最後の更新となります。
多くの方にご覧いただき有り難うございました。

来年度のブログもお楽しみに!!

文責 吉田勇輝