2015年10月24日土曜日

広報部紹介!

こんにちは。1年の若山です。
日増しに寒くなってきて朝起きるのも面倒になってきましたが、目覚まし時計を何十にもかけているおかげでなんとか1限に行けております。

さて今回は、このブログを更新している広報部を紹介したいと思います!
まず活動意義は

・寮生や東寮の活動を記録する
・メディアを用い、東寮の活動を内部と外部に発信する

としています。

また活動方針として【一体感をもたらす思い出を】を掲げて、2年生3人・1年生3人の計6人で活動しています。
内容は、このブログの更新やFacebookへの写真のアップロード、ベストショット・誕生日カードの作成、Twitterや体育祭の競技の撮影などを行っています。

ブログやFacebookはネット上にありみなさんも知っていると思いますが、ベストショット・誕生日カードは東寮の中に掲示しているものなので知られていません。
なので、その2つを紹介したいと思います!


ベストショットは、体育祭などの行事で広報部などが撮った写真を、厳選して東寮のなかに掲示するものです。

写真の厳選やデザインを考えるのは結構難しいです。
写っている笑顔を見るたびに、その楽しかった光景が脳裏に浮かんできて懐かしいような不思議な気持ちに包まれます。
加えて今年は騎馬戦(本祭)で全勝優勝したので、本祭ベストショットを見るととても心地よいです!


誕生日カードはその月に誕生日のある人を東寮生に知ってもらうためのカードです。カードにはその人の写真が載っていて、広報部員の有り余るセンスで表現された文章や装飾が施されています。


以上、ベストショットと誕生日カードを紹介しました。もし東寮を訪れる機会があれば是非見ていってください!




最後に、先日の広報部お疲れ会の写真をあげたいとおもいます。
(右奥から、宮崎さん・岩田さん・藤木
 左奥から、吉田さん・松井・若山)

これからも広報部の活動を楽しく、また質の高いものにしていくよう精進していきます。
次回も是非更新を楽しみにしていてください!

文責 若山煕