2015年8月7日金曜日

筋トレ!〜最強の"漢”を目指して〜

こんにちは。広報部2年の吉田です。

8月に入っても僕は大学の夏季集中授業なるものがあり、毎日暑いなか大学に行っていました。が、ついに終わり、僕にもやっと夏休みがやってきました!
夏フェス、花火、BBQ  etc... 思いっきり大学生らしい夏を過ごしてやろうと企んでいます!!


さて、

それにしても毎日暑いですね。。
寮の周りの木々からもセミの鳴き声が響き渡っています。
(寮内は窓を閉め切って冷房をつけており、うるさくもなく、快適です。(笑)

また、いまの東寮は帰省や旅行などで寮生が少なく、いつもより少し静かです。


…と思っていると、上の階から何やらうめき声が聞こえてきます...

声の方へ向かってみると...



そうです!彼は去年のブログ記事(2014年7月18日の記事)にも取り上げられた
マッスルエリート、2年の奥薗君です!

東寮の屋上に続く階段には筋トレルームがあり、さまざまな器具を使って寮生が筋トレに励んでいます。

ということで、東寮の筋トレ事情について紹介します。


今回は奥薗君とともに筋トレを行っていた1年生、松山君に話を聞きました。
彼は高校野球経験者で、身長185cmの恵体を誇る東寮期待の逸材です!


ご覧ください、腹筋をしながらも変顔を披露する余裕を見せてくれています!


最近は、高校の練習に参加したり、高校時代にしていたメニューをこなしたりしながら筋トレに励んでいるようです。

そんな彼が楽しみにしている種目は騎馬戦とバレーボールらしいです。
身長をいかしたプレーに注目ですね!



いよいよ来月に開催される体育祭に向けて、筋トレルームを使用する人も増えてきているみたいです。最強の漢になって9月を迎えたいものですね。

体育祭でのふたりの活躍にも目が離せません!
奥薗君、松山君、協力ありがとう!




次回の更新をお楽しみに!!

文責 吉田 勇輝