2015年8月31日月曜日

雨が続くなか、、、


皆さん、こんにちは!
広報部2年生の関谷です。


もう、8月も終わろうとしていますね。
皆さんは夏休みを満喫したでしょうか?


東京といえば、9月になっても晴れて、暑さが残りますよね。
暑さに嘆く人もいれば、外に出て遊び尽くす人もいると思います。


しかし、最近は雨ばかり降り、来週も雨がずっと続くそうです。
寮生にとっても雨ばかり降っていては、外で元気に活動ができません。


さて、それでは寮生は雨の日に室内で何をして過ごしているのでしょうか、、、


なんと、東寮にはたくさんのゲームがあるんです!!
ゲーム世代の僕達にとっては最高の環境です。
今回は東寮にある様々なゲームの一部を紹介したいと思います。


まずは、僕の所属する3班を紹介します。
3班には任天堂の64があります。未だに数多くのファンが多い名作ですね。
64は3班と4班しかなく、世間的にも、東寮的にもかなりレアです。




3班の班員はよく64で遊んでいます。
数あるソフトの中で班員全員が夢中になっているソフトは「大乱闘スマッシュブラザーズ」です。
3班は64で遊びすぎて、「64のスマブラ班」なんて言われていますね。
お隣の4班も遊びに来てくれることが多く、よく対決しています。



次に6班のゲームを紹介したいと思います。
6班には任天堂の「ゲームキューブ」があり、最近、ブームがきてるソフトは「カービーのエアライド」
だそうです。



実は僕もお世話になっています。
東寮での、「スマッシュブラザーズ」の人気が高い中、6班のソフトは新鮮です。


しかし、こちらのソフトも名作です。6班の方々もはまっています。


他にも東寮にはたくさんのゲームがあり、班員で絡んでいれば、他班の班員も交ざって絡んでいます。


このように、雨の日が続いても楽しんで絡んでいます。
ですが、明日からは体育祭期間に入るので、晴れの日が続いてほしいものです。


前期広報部のブログはこれで最後となります。
これまで、たくさんの方々に見ていただき、光栄です。ありがとうございました。

次回からは、後期広報部員がブログを書きますので、お楽しみにしてください!


文責 関谷崇徳