2015年4月9日木曜日

新入生のイマ

こんにちは。前期広報部を務めさせていただくことになりました、2年の蓮沼太郎(はすぬまたろう)です。
学年が一つ上がりついに後輩が東寮に入ってくれまた去年とは違った雰囲気になりそうでとてもこれからが楽しみです。
色んなことを書いていきますので、よろしくお願いします!!

今回のブログは新入生の日常に関してです!
まずは1年生と2年生が一緒に食べている朝と夜の和敬飯(わけめ)や一緒に食べている昼食についてです。

新歓期は1年生は和敬塾でのご飯の多くは2年生と食べています。最初は緊張していましたが、慣れてきた今では様々なことで楽しい話を毎回毎回出来ていてとても楽しくご飯を食べています。


朝や夜のわけめでは毎回自分の班とは違う班の1年生や2年生と同じテーブルになり色んな人と話をしながらご飯を食べることが出来るので、
様々な価値観に触れることが出来たり毎回色々な話が出来たりするので僕自身は毎回楽しみにしています。

昼ごはんは晴れている日は屋上に集まりお弁当を食べたり、2年生の部屋で食べたりしています。また和敬塾近隣にある飲食店に行き食べることもあります。


また1、2年生で和敬塾から近い池袋に遊びにいったり、
普段からよく行く和敬塾周辺のお店から離れたところにご飯を食べに行ったり、買い物に出かけたりというようなこともしています。

新歓期でしか楽しめないこともたくさんあるので、より1、2年生で絡んで行きたいですね。
もうすぐ和敬塾の楽しい行事が始まります。
次回はその行事について書かせていただきます。
お楽しみに!

文責 蓮沼太郎