2014年6月26日木曜日

一番強い学年は?! 学年対抗 本田カップ!!

東寮の皆さん、こんにちは!
2年生になってぶりっこするのはやめて大人しくなることに決めたシフンです。

最近大学の学部の国際交流サポータになって去年のこの頃と比べて非常に忙しい日々を過ごしています。サークルも学業も和敬塾の活動も頑張りたいですが、バランスを取るのはさすがに大変ですね!それでも、頑張ります!!


梅雨も始まってグラウンドで運動する機会がなかなかなくなりました。
サッカー好きな人にとっては華麗なドリブルや鋭いパスを見せられなくなりました…
そんな東寮生のために今年もなんと本田カップが開かれました!!!
今年はワールドカップの期間とかぶりましたが、東寮生全員で盛り上げて本田カップも決してワールドカップに負けないくらいの勢いで盛り上がっていました!!!!


今年の本田カップはサッカーの上手な新入生も数多く入ってきて凄く楽しみにしていました!!ですが、なんと第1試合(1年生vs4年生)は1年生の完敗!!!4年生は学年全体のチームワークを発揮し1年に勝ちました。1年生もヤングな有望主の魂を見せて頑張りましたが、第1試合は4年生の勝ちでした。


続いて、第2試合目は2年生対3年生でした。練習の末今まで以上にパワーアップしてきた2年生!!去年のようにぼこぼこにならず、なんと谷村のジャンケンで次のラウンドに進めました!!これも一種の練習の成果なのかもしれません!!




3,4位決定戦は3年生対1年生でした。今回も1年生は奮闘の末惜しくも負けてしまいました。1年生には良い経験になって、今年の悔しさを基に来年の本田カップでは1勝ができることを祈っています。



最後の試合は4年生対2年生でした。結果は4年生の勝ち!!!
結果はそれぞれでしたがサッカーが好きでない人もテンション上げて皆で楽しめた大会になりました!!!!
しかし、個人的には惜しくも勝てなくて当日の夜は眠れませんでした...この悔しさを胸に来年こそは念願の優勝を狙っていきます!!皆さんの応援期待してます!!

そういうことで来年は今まで以上にもっと実力を伸ばして東寮全体で本田カップを盛り上げていきましょう!!!!!!







次回の更新をお楽しみに!!!



文責 イ・シフン