遂に開催できた部企画!!

 こんにちは!本日のブログは、最近はパーマをかけた僕の髪を見て驚く😳みんなの様子を見て楽しんでいる浅本が担当させていただきます!全員見ると必ずビックリするんですよね(笑)


今回のテーマは企画部企画、略して部企画。コロナウイルスが世の中を蝕む中、企画部員達がそういった艱難辛苦を乗り越えてなんとか先日開催することができたのです!zoomを使用した大変複雑なルールになりましたが、その分大変楽しむことができました😄


ルール説明といきましょう。まずはチームごとに分かれ、届いたメッセージと暗号表📜をもとに暗号を解きます。このメッセージがただの数字の羅列ではあったものの、大変早口なため聞き取りにものすごく苦労しました😅モールス信号と同じような使い方をされても問題ないでしょう。


この暗号を解読すると他チームを攻撃するためのアイテム💣を手に入れることができます。アイテムを手に入れたら戦闘開始です!各チームにはWDPなるポイントが存在し、最終的なポイント数によって勝敗が決まります。そのため各チームはアイテムを撃つコストや自分達に撃ちそうなチームの把握、さらには他チーム全員の暗号解読能力を考えながら計画を立てていくのです🤔


この計画を立てる中でミニゲーム👾が発生します!このミニゲームの結果によっては他チームのアイテムの隠し場所(暗号表)を手に入れることができ、これを解読することで新しくアイテムを手に入れさらに戦術の幅が広がります!ミニゲームの内容は、zoomのチャット機能を使った伝言ゲームや自室の中に限った借り物競走等と実に様々でした😁


ミニゲームを終え計画を立て終わってもまだまだ戦いは終わりません。全チーム対抗のポイント獲得ゲームが始まるのです!各チームのメンバー1人1人による自室にあるものを使ったしりとりはなんと3周目で終了してしまいました…意外とこれが難しいのです。自室にある「つ」で始まるものと言われてすぐに出てきますか?僕は積み木で頭がいっぱいになりしかも積み木なんてものは僕の部屋にはありませんでした😭


この流れを3ラウンド続けたら戦闘は終了です!結果はどうなったのでしょう?なんと1位と最下位ではポイントの差が1000以上も広がっていました…😅集中砲火されたチームと全く撃たれなかったチームの差と言っていいでしょう。なぜ撃たれなかったのかといえば、みなさんの戦術も関係はしますがもうこれはほぼ運と言って差し支えないでしょう🙄反対に集中砲火の憂き目にあったチームは残念としか言いようがありません。


以上が今回の部企画の内容でした!1位のチームには景品として座る用のクッションが贈られました🎁が、1位の他に、最も平和に貢献したチームとしてアイテムを放棄した数が最も多いチームにもクッションが贈られました。今はこのクッションに座りながら他チームではなくテスト勉強と戦っているでしょう。


今回はここまでです!

来週の記事も乞うご期待!

文責 浅本

人気の投稿