2017年6月29日木曜日

白熱留学生交流会

こんにちは!
一か月ぶりの近藤です。
後一か月もすれば夏休みということもあり寮内は夏休みに何をするかという話題でもちきりです。今年は例年にくらべ8月を海外過ごす人が多いようです!僕はお土産に期待しています笑
さて、今回のブログは留学生交流会についてです!!!!
留学生交流会と言われてもピンとこない方もいらっしゃると思うので簡単に説明したいと思います。東寮内には海外からの留学生が数多く在寮しています。そして留学生方々との関係をより深くするために毎年開いているのが留学生交流会です!






毎年のように盛り上がる留学生交流会ですが、今年は留学生の方にまつわるクイズを出題し、それぞれのチームにわかれて合計を得点を競ってもらいました!
さっそくクイズ大会の方を見ていきたいと思います!
前半戦はどのチームも僅差で余談を許さない状況が続きます。






後半戦が始まりました。
すると1.8班の留学生ロイ率いるチームが圧倒的な強さをみせ、3連続ポイントをゲットし独走状態に。結局1.8班の留学生コウコウさん率いるチームが粘りを見せるもそのままロイ率いるチームが逃げ切り優勝しました!!






終わってみれば1.8班の留学生の方が圧倒的強さを見せつける形になりました。しかしそれ以外のチームもそれぞれの留学生、日本人学生の個性を出したゲーム運びを見せ大変白熱した展開だったと思います。留学生交流会をきっかけにさらなる留学生の方々との絆が深まったのではないかと思います!
今回は留学生交流会という全体での行事でしたが班企画などでも留学生の方とは楽しく絡んでいるのでまたの機会に紹介できたらと思います。以上留学生交流会についてでした。


ps.1位2位を独占した1.8班のロイとコウコウさんには人狼ゲームセットとトランプが贈られました。1.8班にはNEWブームが到来?したそうです。


文責近藤魁