2017年2月21日火曜日

1,8班スノボ!


こんにちは。最近、坊主でもカフェでバイトできることを証明しました、飛高です。元気があれば何でもできるのではないかと本気で思い始めています。


さて、今回は1,8班の班旅行、スノボについてお話します!
今回、僕たちは2泊3日で竜王スキー場に行ってきました。竜王スキー場は国内でも有名な場所で、平日にもかかわらず多くの人がスキーやスノボを楽しんでいました。

1日ごとに振り返っていきます。まずは初日です!初日と言ってもこの日は移動日でした。深夜バスに乗り、スキー場を目指します!いくつかのパーキングエリアを経てバスは進んでいきました。




2日目は朝5時からのスタートとなりました。というのもバスが想定外に早く着いてしまったためです。雪山の早朝はとてつもなく寒いです。。。寒くて元気の出ない朝にぴったりの食事といえば、そう!カレーです!

写真のゴーゴーカレーは生のキャベツを上に乗せ、フォークで食べるちょっと変わったカレーでした。ピリ辛でおいしく、元気が沸き起こりました!




さていよいよスノボです!この時点でまだ8時。長い1日になる予感がします。
スノボは習熟度に差があるため、自然といくつかのグループに分かれての行動となりました。上級者コースに挑戦するグループもいれば雪遊びをするグループもありました。雪に埋まった人もいました!写真は雪に埋まった1年生、北山君です。楽しそうですね!




ちなみにお昼は寒さとスノボで消耗した体に良いもの、そう!カレーをいただきました!
夜は早い時間から滑ったため、疲れてしまい、22時にはほとんど全員就寝しました。


そして最終日、3日目!朝食を食べた後、10時ごろから滑りました。前日の疲れもありましたが若人には関係ありません!ガンガン滑りました!
スノボの後に温泉につかり、疲れを癒してからバスで東京に戻ってきました。
ちなみに僕は、夕飯にスノボとバス旅で疲れた体に良いもの、そう!カレーをいただき、この旅行を華麗に締めました!



3日間を通して、僕はこの1年間を1,8班という温かい場所でよかったと思えました。最高のメンバーで旅行に行けて楽しかったです。また来年もたくさん旅行に行きましょう!!!



文責 飛高将輝