2015年11月9日月曜日

文化総務部企画『理想のデートプラン対決』

 こんにちは。二度寝の誘惑との闘いに十五連敗中の広報部一年の藤木です。

 世界中がハロウィーンで盛り上がっていた10月31日に和敬塾東寮では、文化総務部企画で盛り上がっていました。文化総務部は毎回ユニークで楽しい企画を考えて提供してくれるのですが、今回の企画は『理想のデートプラン対決』というものでした。内容は四チームに分かれ、それぞれ異なる4つの有名デートスポット(渋谷、銀座、上野、秋葉原)に行きます。そこで実際にいるカップルの話を聞いたりして、理想のデートプランをたてます。そして最後に全チームが集まり、現地で撮った写真をスライドにあげながら、そのデートプランを寸劇にして発表をし、どのプランが一番理想的かを競うものです。
僕は秋葉原班で、秋葉原に行って、カップルに話を聞いたり、ゲームセンターに行きました。そこで理想のデートプランを練り、寸劇を考え発表しました。審査員は寮母さんで、結果としては残念ながら四位でした。一位は銀座班で、道具とスライドを上手に寸劇に組み込んだところが高い評価に繋がったそうです。
 
この企画を通して、楽しい一日を過ごすことができました。また楽しい企画に参加したいです。     




文責 藤木龍三