2014年4月22日火曜日

新歓期 PART2

こんにちは。平成26年度前期広報部を務めさせていただきます2年の田邊伸彦です。
興味のあることを見つけることは難しいです。最近は、検索してはいけないワードを検索するのが楽しいです。コトリバコというお話が面白かったです。皆さんも新しいことに興味を持ってみてはいかがですか?
 
 
413日はなんと・・・・・入塾式でした!!全寮生が一同に揃う初めての行事です。東寮の新入生は皆締まった表情で式に臨みました。式は粛々と進行し、早くも各寮の新入寮生の挨拶、なんと今年は、東寮1年生の中村昌太郎です!!昌太郎は緊張しながらも立派に、凛々しく役割を全うしてくれました。他寮よりやっぱり東寮が№1です!!
 
 
 
講演会では東京大学の総長である濱田純一さんがお話をしていただきました!
最近の話題でもある「海外で活躍するにはどうしたらよいか」というテーマでお話をいただき、興味を持つことができました!その後は各教養講座の紹介です!!東寮からは委員長の上津原雄太さんが茶道部の紹介をされていました。
 
 
           
 
入塾式の後は・・・・・花見です!!視力アップ間違いなしの青々とした葉っぱに囲まれた中庭で花見が行われました!桜は散ってしまったものの、僕らのテンションは散ることはなく皆で騒ぎながら先輩方や後輩と楽しい時間を過ごすことができました!新入生も先輩方と話すことができ楽しそうでした。また、お立ち台に上っての自己紹介がありました。新入生も全力を出し切った後は気持ちよさそうな顔をしていました!新入生にとっては「日常」の雰囲気を味わうことができ、新歓期に対するモチベーションがググッと上がったのではないでしょうか。
 
 
 
「日常」まであと少しです。新入生はお部屋廻りと新しく始まった大学生活を両立させて有意義に和敬塾の新歓期を過ごしてくれればと思っています!
 
 
残すところ新歓期の行事もあとひとつ…といったらあれですね!
次回の更新をお楽しみに!

文責 田邊 伸彦