2013年2月12日火曜日

来期新入生に向けてその2

皆さん、こんにちは!!真崎です。

いつも東寮ブログをご覧いただき、ありがとうございます。僕は去年の春からここに記事を書かせていただきました。そろそろ、去年、東寮ブログに彗星の如く現れた「真崎」という人物は一体何者なのか(←僕です)、紹介したいと思います!

①学問です。
物理を学んでいます。バリバリ理系です。一見硬くてつまらなそうですが、学んだことは宇宙のすべての「モノ」に通用するんです!すごくないですか??

②サークルです。
マジック(わかりやすく言うと手品)に関連したサークルに入ってます。
上の項と矛盾しますが、数学的・物理的にあり得ないことをしています。ニュートンだって錬金術やってたんです、いいじゃありませんか。



③アルバイトです。
大学生はバイトしている人多いです!大学生は意外と時間があるものです。

④趣味です。
パソコンをいじるのが楽しいです。ついに1台自作してしまいました。。
アニメも嗜みますが、あくまでほんの娯楽としてですよ?



⑤そして、東寮です。
サッカー好き、アイドル好き、音楽好き、いろんな人がいておもしろい場所です。
皆でスマブラやったり、ラーメン食べに出かけたり、楽しいですよ〜。究極にやる事なくても退屈しません!

そんな僕が東寮に入って変わったところは、コミュニティが広くなったところです。寮内はもちろん、寮の活動を通じて外部との交流があったり、今のバイトを始めたのは寮の同輩がきっかけです。

また、それに伴って、人との接し方も変わったと思います。会話やリアクションの取り方など、意識するようになりました。人見知りだった僕ですが、成長したと思います。


…という事で、簡単な自分紹介でした!ありがとうございました!!充実した毎日です、まさにリア充です(笑)

大学入学に向けて住居をお考えの方には参考になればと思います。寮生活に少しでも興味のある方は是非、和敬塾東寮に足を運んでみてください!
悪くないですよ、東寮。

それでは失礼します。

文責:真崎