2016年10月31日月曜日

東寮感謝祭!!


こんにちは。
後期広報部長の實藤です。



体育祭が終わり長い夏が終わったと思うと、もう外はすっかり暗くなり、冬の訪れを感じる季節になりました。最近の私はというと芸術の秋ということで、時間を見つけてはTSUTAYAで映画を借りて、みかんを片手に映画を見る生活を送っております。寮生の皆さんもぜひ体調管理には気を付けて秋を楽しんでください。


今回は先日行われました東寮感謝祭について書きたいと思います。
東寮感謝祭とは、私たちが寮生活を送る中で常日頃からお世話になっている事務の方々に感謝の気持ちを伝えるためのものです。





加藤寮長の乾杯の音頭で感謝祭が始まり、東寮玄関前で事務の方々と一緒にバーベキューを行いました。事務の方々と将来の話や思い出話などをしながらワイワイ楽しむことができました!!
個人的にもゆっくりと事務の方々とお話することができて有意義な時間を過ごすことが出来ました!
バーベキューのお肉や締めの焼きそばがとても美味しく、お腹いっぱい食べることが出来ました。





最後に寮生から事務の方々に、寮生全員の感謝の気持ちを書いた色紙とプレゼントを渡しました。はらまきやブックカバーなどに加えて、寮生からの「肩たたき券」をプレゼントしました。





私たちが普段東寮で快適に楽しく過ごすことができるのも全部事務の方々のおかげです。私がインフルエンザにかかったときも病院を紹介してくれたり、食事を部屋まで運んでくれたり、差し入れをしてもらったりと本当にお世話になりました。
毎日の生活のお世話だけではなく、事務の方々の存在は寮生の心の支えです!





これからも事務の方々と協力して、よりよい東寮にしていきたいと思います!



次回の更新もお楽しみに!


實藤 修久