一年を振り返って vol.2

こんにちは。広報部一年の藤木龍三です。
今回のブログの内容は「一年を振り返って」です。僕は一年生なので、一年生からの視点で述べていきたいと思います。和敬塾で過ごしていて、おそらく一番に強烈な出来事が新入生歓迎行事です。様々な行事を通して自分を見つめ直したり、寮生活で必要な様々なことを教わったり、先輩や同輩と相互理解できる時期だったと思います。


また、僕の個人的な思い出は三班での班旅行です。宮城や福島まで行って松島にいって牡蠣の食べ放題をしたり、スノボをしました。初めてのスノボの後の筋肉痛は忘れられないです。


そして次に寮生が一番といっていい程感動した場面は、騎馬戦の本祭だと思います。本番に向けて真剣に練習を励み、反省を繰り返したことによって、全勝優勝の感動が際立ったと思います。


そして最後に、一年生の総意だと思うのですが、この東寮で暮らしていて「寂しくなる瞬間がなかった」と思います。時に近すぎる関係を煩わしく思ったり、喧嘩をしたりすることもありますが、それも振り返ってみればいい思い出だと思います。来年も楽しく、明るい寮にしていきましょう。


文責 藤木龍三

人気の投稿