早稲田大学応援部

こんにちは。和敬塾東寮3年、谷口祥と申します。

本日はこの場をお借りして、私が和敬塾東寮での行事・日常や学業等の他に取り組んでいる塾外活動の紹介をさせて頂きたいと思います。


私は、早稲田大学応援部に所属しております。活動は、体育各部の応援や、大学公式行事等での校歌の指揮、応援ステージ等を行っています。現在、早稲田大学競技スポーツセンターには応援部を含めて44の体育各部が所属しております。

その各部の試合で、自らが声援を送り大学を代表して戦う選手を激励するのは勿論ですが、観客の方々から応援を引き出す事を行います。

これが、私が応援の醍醐味だと感じる事です。自分の掛け声や一挙一投足で応援をリードする事こそが応援部の役割です。

早稲田大学応援部は模範学生の集まりである事を目指しています。模範学生は、厳しく自分を律して志を高く持った学生の事だと私は考えます。私が部員であり続ける理由は、私が最も成長出来るのは応援部という厳しくも個々の人間性を大切にする環境でこそだからです。より良い応援方法や、リーダーとしてのあり方、組織の運営を妥協せず考える事、技を磨く事、困難な状況でも強い心を持ち続ける事を、意識しています。

本年度の目標は「伝える」という事です。追い求めた理想は伝えなければ独り善がりになってしまいます。伝え合い、切磋琢磨すれば成長に繋がります。

皆さんも、大学生活で没頭出来るこれぞというものを見付けてください。

文責:谷口 祥

----------

4/9(土)東京六大学野球

第一試合 早大 - 東大
第二試合 慶応 - 立教

中学生・高校生・大学生は応援席を無料開放になります。入場の際に、生徒手帳または学生証を提示が必要になるそうですのでご注意下さい。

詳しくは 東京六大学野球連盟サイトへ

※雨天中止の場合は4月10日(日)に実施

文責:瀬良啓(広報部長)

人気の投稿